最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange

2004年 12月 26日 ( 2 )

あなたはどこにいるんだろう…

きっと実家に着いて、姉妹(=母子)談義に花を咲かせていることでしょう。
今日は着々と帰省準備。(現在進行形)
安芸娘期間中も、この『オレンジの背伸び』は更新します!もちろん愛用のデジ亀君も連れてゆくので、実家の様子や市内に遊びに行った時とか実況しようかと思います☆

この帰省中、きっとこたつに入る毎日ですが、果たして効率の良い生活が送れるかどうか…(遠い目)レポート2つアリ、卒論アリ(うちのゼミ早いので…泣)、その他もろもろアリ…。。。
もちろん遊びも親孝行もせねば、なのでいつになく充実した休みにしないと!(奮起)

…どうせいつも通り堕落した生活になるんだろうな。。。(諦め早っ)

パソコン、そろそろ荷造りしたバッグの中に入れるので、皆さんまた明日以降ね~☆
ではでは明日は東海道の旅4時間、流れ行く風景とともに西へ西へと参ります。東京さらば、また来年に☆
[PR]
by ponpon-orange | 2004-12-26 18:01 | 今日の出来事
朝、父親の何気ない一言で目覚める。
“○○~(名前ね)、はよ起きんさいやぁ~もう8時とっくに過ぎたで~”

…!!!!!!!!!!!ハッ!(滝汗)バイトがっ!!!
9時の時点で、歯科に着き、制服を着て作業を始めていないといけないのに!
ものすごい形相で身支度し(笑)、大慌てでチャリを飛ばす。大学通りを信号無視、しかも歩道ではないところをぶっちぎり横断。肌にしみるような寒さも、眠気覚ましにちょうどいい。

17時までバイト。年内最後ということで、挨拶を一通りしてちょっとしみじみ年の瀬を実感。
18時からメリクリパーティー(???)。有志で集まった7人の男女。
もうすぐ安芸娘になりますが、その直前にこうしていつもの仲間の顔を見て、そして歓談できて幸せ。いつもの顔、いつもの空間―――そうゆう何気ない一瞬一瞬のありがたさを感じた。

みんな就活しててエライなぁ…すっかり就活モードが停滞してたけど、まぁコツコツやっとかなきゃ。私は波が激しい、そして逃避癖がすごいので、そのへん来年は気をつけて頑張ろう。

この一週間はほとんど家におらず、じっくり家事とかやることできてなかったので、(24日締切のレポートも、当日朝方完成…徹夜TT)明日は帰省前日、大掃除に年賀状に帰省準備に大変だぁ~、うぉ~たぁ~!(ヘレンケラー)
[PR]
by ponpon-orange | 2004-12-26 00:07 | 今日の出来事