最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange

2004年 12月 17日 ( 1 )

今日で年内の講義も全て終わり!
…どっちみち何日か前から始まってたさ、私の冬休み☆(苦笑)(呆)
なんでこうも授業に出ないんだろう。。。今日も気づいたらオフになってました。
****************

夜から都心で、某業界で世界一シェア誇る企業の体感セミナーに行ってきました。
今日受けてみて思ったこと―――セミナーのあり方に、次のようなものを求めたい。

「トップ幹部の意見や声を直接聞ける機会と、馴染みやすい若手社員とブースなどを通して質問を気軽にできる機会の両方が設けられるセミナー」

…無理か=3
いやぁ、今日のセミナーではパネルディスカッション形式で、各事業部の代表が登場して色々コーディネーターの進行に従って、業務内容の説明をはじめ、過去にやってしまった失敗談やこれからのビジョン、学生に求めること、など、対談交えて話してくれるの。
これは、若手社員ではなく、トップだからこそ重みがあるというか、なかなかセミナーでもトップの意見を聞ける機会とかないから、すごく新鮮で面白かった!

しか~し…やっぱねぇ、学生と社員が直接話せる機会が今日は設けてなかったから、聞きたいこととか解消されずに終了(TT)ふと疑問に思ったこととかあったけど、まぁこれは今度学内説明会に来るから、そのときまでお預け…m(__)m

セミナーにも色んなものがあるけど、業務内容とかだけなら、学内のが一番いいな、と思った。いっぱいそれなりの企業来てくれるし☆(これは諸先輩方に万歳)
都心は無駄に疲れるんだもん、中央線はほんと空気悪いし><

でも今日で年内の就活行事、ひと段落!あとは色々帰省する日まで楽しもう~(^o^)
[PR]
by ponpon-orange | 2004-12-17 23:57