最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

〔12/8〕 味見三昧 ~運命の出会いは何処に~

毎週水曜日は、恒例学内企業説明会。
今週も、いくつか興味のある企業が来ていたので慌しく移動移動…(汗)
いつもは、出席命な4限と並行して説明会に参加するため、東西のキャンパス間をチャリで爆走しながら何往復も…(出席用コメント用紙をもらったり提出したりするため)(><)
私、よっぽど無理な時以外は、基本的に他人に頼むのが嫌なひとなので(変な完璧主義)、そうやって頑張るんだけど、今週は説明会中に久しぶりのクラ友と出会って話をしたりしてて無理になったので、授業は放棄!説明会にどっぷり浸かることにしました☆

ある企業では、いい出会いをしたかもしれません。やはり働く女性はカッコいいです(><)
ある企業では、私のモットーと企業理念が一致して、なんか勝手に一人感動していました。(笑)
ある企業では、やはり独特の雰囲気を持つ社員さんで、前お会いした別の人事部の方もそんな感じだったので、かなりその企業のカラーを感じ取りました。

やっぱある程度業界絞らなきゃいけないんだろうけど、無理だぁ~。だって、それぞれに魅力もあれば微妙な部分もあるし。お見合いですから。あんまり、「ここ行きたい行きたい!!」って片想いしすぎてるとフラれた時辛いから、ちょっと冷静に行こう。受験の時のように、熱い想いと努力注いだら手に入るもんでもなさそうだし。それなりに行きたい企業いくつかあるけど、あんま思い入れ強くしすぎないようにしなきゃ。

…と、ちょっとひねくれてみたぽんちゃんでした。いや、実際色んな企業回れば回るほど、思ってたより良かった、とか逆に微妙だったとか、ちょっとずつ視野広くなっていくから、足は運ぶもんだ、と思った。

それにしても、その後も「エントリーシートの書き方講座」みたいなイベントに参加したりして、ずっと頭は就活モードだったから疲れた~(~~;)来週のラインアップも目白押しだ、頑張ろう。
[PR]
by ponpon-orange | 2004-12-09 11:39