最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー

<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

[5/27] 今が人生

結局、明け方に数時間仮眠をとっただけで、ほぼ徹夜状態で仕上げたゼミ卒論発表。
先生から、ちくりと染入るお言葉を頂いたものの、基本的にダメ出しをされたわけではなく、今後へのさらなる取り組みのためのアドバイスと受け取り、無事クリア!^-^(ポジティブ)

…「もっと突っ込んだ視点がほしい」
 「一つ一つの政策の裏側や背景をたどれ」
 はい、おっしゃるとおりですね。いや、政策ひとつひとつ見てたけど、発表時間短いから省略しようと思って流れを概括しておけばいっか、と思ってたのにー(T^T)

言い訳です、はい。院生の方に最後今後のアドバイスもらったんで、夏休みの調査を踏まえて次回の発表までまた頑張ろうと思いますっ(鼻息)

***********************
さて、世間では今か今かと南関東の地震が叫ばれている中、
私、ゼミ後、都心に行きました。しかも渋谷。

所属している(いた、が正確か?苦笑)部活の、なつかしメンバー飲み^-^♪
久しぶりに会った部員も多く、相変わらず個性豊か&やっぱり独特の知的さが垣間見えるトーク。なーんか独特なんだよね、S学部的な視点って。みんな真面目なんだね、私には分からない言葉が飛び交う。もっとビジネスチックな話しようよー(笑)
卒業された社会人の方も2名ほど☆乾くことのない「ト○タ」マネーが、輝かしく宙を舞い、
私たちは学生の特権を享受☆(にんまり)
遅れて来られた、人材系に勤めている某先輩からも、寂しいお財布から無理矢理(?)社会人マネーをがっぽり(笑)ありがとうございました。さすが社会人は違うね!

私も来年からはがっぽり儲けて気前のいい人になりたいな^-^
あ、でも私の場合、給料の一部を毎月「貯蓄と投資」に回し、あとはアフター5(自己投資)用に使うからなー。金融系に進むことにはならなかったんで、来年以降勉強もっとして、投資を本格的にやろう。時代は資産運用ですよ、うん☆

社会人になると親のすごさを改めて実感するみたいですね。
よく子供を育てられるほど、ちゃんと働いて稼いで不自由な思いをさせないでおける、と。
確かに自分で働いて金銭面でも完全に自立するようになると、お金の有難みとか生活することの大変さをまざまざと感じるだろうなぁ。

自分が一人っ子というせいもあり、子供は2人以上絶対欲しいし、お金に苦労させたくないので、私もどんどん稼いでおかなきゃ。私、玉の輿志向まったくないんで。あんなん言うから女はバカにされるんだよー。しかもお金持ってるから結婚しても、浮気とかされたら幸せじゃないじゃん。たいていあるよね、浮気。何が幸せか考えたら、私の場合は「お金」ありきの結婚はないだろうなぁ。


とか言いつつ、私の母は専業主婦なので、子供のころからいつもそばにいてくれる幸せや温かさの恩恵を私自身ありがたく思ってる。だからできれば専業主婦でいたい。そして昼間はセレブに奥様ランチとかしたい。でもそんなこと今の時代二人以上子供いて、普通のサラリーマンならできない。夫側も、経済的に厳しかったら、奥さん働いてくれてオッケー、な人多いみたいだし。

なんかだんだん話が複雑化してきてるので、一旦やめます^^;卒論のテーマにもつながるし、今進路を通して考える人生設計とも絡んでてすごく難しい。自分の考えもいろいろ矛盾してるし。
・専業主婦で子供と一緒に楽しく過ごしたい(のんびり人生万歳)
・そんな一生バリバリ働く気ない(負け犬なんてごめんだ、せつない)
・でも稼ぎ続けたい(お金は一番じゃないけど、ないよりある方が絶対いい)
・できれば親の近くで暮らしたい(一人っ子ならではの悩み&孫をいつも見せたい)
・でもまだ東京で楽しく過ごしたい(東京にはまだ色々離せないものがある)

こう考えると私が選んだ進路って。。。
超大企業志向、しかも営業気質。ゆくゆくは人事・経営企画やりたい、とか面接で何ほざいてんだか。。。
まぁ、思うようにいかないべさな、人生。
でも今一番大切にしたいものを最大限優先して選んだ結果なら、
きっとそれが人生。今が人生。
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-28 15:17 | 今日の出来事

[5/26] モグラ

明日の卒論発表のために、天気がいいのに一日中ひきこもり。
今回は前々から文献とか読んで準備してたけど、読めば読むほど多角的な視点での議論が混じってきて、脳内を整理して、自分なりの構成で組み立てるのが大変。

…レジュメという、カタチにすることの大変さ。
鬼のように容赦なく斬る先生、どうか明日はストレス溜めた状態でゼミに来ないでね。

よし、引き続き頑張ろう。夜が明けるまでには寝たい。。。

P.S
今日夕方、東西に伸びる黒い地震雲見ました。ちょっと放射線状に2本ありました。
これで地鳴りがするようになったらいよいよ( ̄口 ̄;)
(by1:50)
********
ただ今、午前3:43。
数十分前に、突然携帯のメール着信。
母でした。広島で地震があり、飛び起きたそうな。
…徳島県沖で震度4の地震。某掲示板ではすごい騒ぎで一気にスレが伸びてました。
やっぱりみんな敏感になってるなぁ@@;(汗)
これがプレートを刺激して南海→東南海、東海、とならんで欲しい><(恐怖)
卒論続行中。
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-27 01:50 | 今日の出来事

[5/25] 革命前夜

……ほんとに来るかもしれないね・・・( ̄口 ̄;)
ここ数日、やたら関東での地震を警戒する声が高まっていますよね。
実際に、千葉・東京・埼玉を中心に、「地震雲」なる現象を数多くの人が目撃しているらしく、
私も実際にどんなもんだか彼らが撮影した写真を拝見してみました。

b0041672_22161014.jpg
(この写真は本日25日夜撮影@千葉北西部)
…マジで?!(滝汗)気持ち悪い!!一見、飛行機雲にも似てるけど、どうやらこれは地震雲だと関東周辺の人らは騒いでいます。

実際これが地震雲かどうか分からないし、単なる煽りだったりするのかもしれないけど、
確かに最近小さな黒い虫が大量発生して服に付きまくっておかしいし、先日も多摩地方で下から突き上げるような不気味な地震が明け方にあったし、千葉を震源とした地震はちょくちょく起きてるし\(T口T)/

そして極めつけはコレ。M5以上の地震前兆の的中率が9割を超す、知る人ぞ知る天文家――「串田嘉男」氏。彼は八ヶ岳南麓天文台台長で、阪神大震災時も、電波の動き(詳しくは分からん、知りたい人は調べてみて 笑)で変化を捉えた人らしい。彼が先日、出した予測は・・・

≪5月27日±4日に、南関東でM7クラスの地震の可能性が高い電磁的前兆アリ≫

――嘘かホントか知らんが、今夜からしばらく、心にはいつも大地震の覚悟を。
ってか、いつ起きてもいいように準備しておけば、あとは神に委ねるしか、為す術はないよね、人間って(><)(泣)

私、地震起きたら、「財布・通帳・そして“写真”」持って逃げます!枕元に置いて用意しとこうかな。。。

皆さん地震対策してますか?私、阪神大震災(広島;震度3強)も芸予地震(広島;震度4だっけ5だっけ?5年前の春)も経験して、怖さ知ってるのに、未だ十分な対策グッズとか準備してないや(-.-;)嗚呼いかんいかん、生涯無駄であり続けることを祈って、用意しておこう☆
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-25 22:52 | 今日の出来事
5/21(土) 冷や汗
***************
大学の後輩のブログで、面白い写真見つけたのでトラバ☆
彼の記事の後半、ご覧下さい。
今話題のレッサーパンダ、風太(ふうた)くん^-^
直立する姿、なんかかわいいってゆうか、確かに少し気持ち悪いってゆうか・・・^^;

――で、広島の母から電話で面白いニュースを耳にしました。
この風太くんのおじいちゃん、なんと広島にいるんです!!(驚)
しかも、私が昔よく遠足などで通っていた「安佐動物公園」に(@@;)

おじいちゃんの名はロンロン。(上記HPの「レッサーパンダ」の箇所をクリックすると紹介アリ)
どうやら、このおじいちゃん、孫に負けられん、と思うのか、彼も今、しきりに“仁王立ち”しているらしい。(笑)

・・・・・・たった3秒だけ。(爆)

やっぱりお年寄りだから腰にはキツイのかねぇ(^-^;)

今、広島では密かにこのロンロンじいちゃんも人気出てるそうです。
風太の母は名古屋におるそうな。家族バラバラなんて、せつないねぇ><
できれば家族揃って、“仁王立ち”してほしいな。あ、そんな光景気持ち悪いか(T口T)=3
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-23 21:57

☆【お知らせ】☆

リンク集、追加しました!
『真鍋かをりのここだけの話』…大好きです、こうゆう文体。独特の空気。
この人、もはやアイドルではなくお笑いで生き残っていけそうなタレントに
なりつつあるかもなぁ^^;
皆さん是非、お暇なときに過去の日記から読んでみて下さい☆私ははまりました。
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-22 23:53
ついに始まりました、自動車免許教習。
朝っぱらから、久しぶりに早起きし、無料巡回バスに乗って某S自動車学校へ。
今日は入学手続き、そして「オリエンテーション・適性検査・先行学科1番」を受講。

…超楽しみ。すっごいワクワクしてて、早く乗りたいです。
と同時に、教官が交通事故の恐ろしさ、そしてそれは誰しもたやすく起こしてしまいがちであること、など色々と実例を挙げて私たちに説くものだから、私はゾクっとしてしまい、今日から危険を自ら社会に向けて送り出す側に立つ可能性を持つことに冷や汗。

私、超やる気で、一番前の真ん中に座り、教官の話を一秒たりとも聞き漏らさない勢いで受けてました。その姿は、高校時代の日本史の授業並みの熱心さでした。大学でこんな姿とったこと、たぶん数える程しかないとゆうのに・・・(--;)(汗)いや、それ程教官の教え方はうまく、ぐいぐいと惹きつける魅力があり、私は超満足☆^-^

今日はこれで終わり☆次回から学科と技能を平行開始します!
どうせ大学の授業なんて履修した多くは出ないんだし(単位微妙にまだ卒業まで足らんけど 苦笑)、いっそのこと毎日朝から晩まで入れて頑張ろう!1日に学科4つ技能2つとかやっちゃおう!

……と、豪語して張り切ったところ、同じ教習所で以前免許取得した某ダーリンからは、
「絶対疲れるし無理!」と言われました。。。うん、コツコツやります。どうせ私のことだから、消化不良になってストレスを溜めてろくなことにならんからね。予習復習one by oneで毎日まじめにこなしていきます☆

教習日記、どんな展開を見せるのか乞うご期待^^;

P.S
教習所って色んな人が集まるものだねぇ。
帰りのバスを待つ間、隣のオニイサン、携帯電話で話す会話。

「俺の知ってるお前はさぁ、そんな時代に流された情けないやつじゃねぇぜ。
イカサマされたらさぁ、3秒でヤリ返すくらいの男じゃなかったのかよー。
・・・・・・・(中略)・・・・・・・・
俺、最近金作れたからよぉ~、お前らの分も見繕ってやっから。
とりあえず○○(場所)に集合な!おめぇ、時代は俺らが変えるんだぜ。分かったかぁ!」


・・・・・(T口T;)!!!(死)
な、なんちゅう会話っすか!こ、怖いよぉ(T口T)
彼の友人関係や環境などまったく分からんし、、赤の他人である私がとやかく言える立場じゃないが、アンタ、「時代を変えたい」精神は立派です。で、でも、ど、どんな時代に変えるつもりですかぁぁぁぁぁぁあああ!!!(叫)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-22 23:52 | 今日の出来事
ただ今、おうちで卒論定期報告(第二回目)に向けて、必死こいて文献読んだり、ネットで情報検索しております。外は初夏、ってかもう夏のように爽やかで暑いいい天気なのに、なんで家にこもらなければいけないんでしょうか(T^T)

図書館に行けばいいものを、なぜ家で――面倒なんです(爆)1分で学校着く近さなのに!?
……家は最高です。冷たい麦茶とお菓子、ヒーリング効果抜群のBGM(『voyage』relaxing bestね)、これがないと集中できない。

でもリラックスしすぎて寝ちゃうんだよなぁ、それが最大の難点。しかし、今日は父もいるので、夕飯を久しぶりに気合入れて作らねばならんのです。だから家にいた方が行動スムーズに移動できて便利☆

***************
卒論・・・前回教授や院生の方々にご指摘された点(政策から見るのか企業内部の取り組みから見るのか)が、未だ迷走中です。文献の偏りが一番厄介。最終的に伝えたいこと、提言したいことは漠然と決まっているので、そこに向けてどうつなげるか――現在、改めて構成を再考しています。
私、レジュメは量で勝負できない子なので(あんなにたくさん内容を詰めてこれるゼミテンに尊敬。)、仕事に追われ、ストレスたっぷり感漂う教授を、さっぱり爽やかな気分にさせられるレジュメを心がけようかな^^;今週頑張りどころだ、うぉー。

*予告*
明日から、自動車免許の教習始めます。
以前から、就活終えた4年の夏に、と決めてダラダラ先延ばししていましたが、ついに来たか。
明日は入学手続きとオリエンテーションおよび学科1番。
本格的に開始するのは、卒論報告終えてからです^-^
よーし、チャリ爆走娘、自動車は慎重に心がけ、早めにさっさと取ってしまいたいです。どうなることやら。。。^^;
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-21 15:11 | 今日の出来事
b0041672_2394718.jpg
これは何でしょう?
そう、私が出会った癒しの最前線アイテム、『ミリオンバンブー』!!

彼女と出会ったのは(←女なのかよ@@;)、3月初旬だったと思う。
就活で連日都心までセミナーに行き、疲れてふらっと中央線を降りた吉祥寺。
そこで行きつけの雑貨店「karako」に吸い寄せられる私。

…気がつくと手にとっていたこの竹。中国や台湾で「幸せを運ぶ、伝統ある植物」と謳われており、当時心がモヤモヤとして病んでいた私には、迷信だの商業戦略のでまかせだのといったことはどうでもよく、ただこの子を連れて帰りたい、緑を少しでも部屋に増やして癒されたい、そしてできることなら幸運を呼びたい、という厚かましい気持ちで購入。

それから春になるにつれ、彼女はぐんぐん育っていきました。
驚く程に葉をつけ、茎も太くなってゆき、はじめは5cmほどで、後ろのMDコンポより低かったのが、今ではほら、こんなに伸びたのです^-^

***************
ふとさっき、水替えをしながら思いました。
彼女のこと、もっと知りたい、と。
調べてびっくり。

…「竹じゃない????!!!」

衝撃でした。彼女の本名は「ドラセナ・サンデリアーナ」。
b0041672_23252870.jpg
葉っぱの部分を全部むしり取って、茎だけにした状態がまるで「竹」のように見えることから、ミリオンバンブーと名づけたらしく、全然竹科でも何でもないらしい(爆)

こんなに長い間騙されていた私って一体・・・・(><)まぁ癒されるからいっか☆
これからの時期、ますますぐんぐん成長し、アジアンテイストなお部屋にはもちろん、どんな空間にもインテリアとして最適なこのミリオンバンブー☆今、多くの雑貨屋さんで目にすることが多いと思いますが、是非皆さん、入れる器とか水の中に入れる石(私は透明なカラフルガラス♪)にこだわってみてはいかがでしょうか^-^b”

P.S
私、この写真撮影後、とんでもないことしました。
「切断」(は?!)――なんか、すごい悪いことをしてるみたいでした。痛そうでした。
でも、調べると、挿し木と同じ原理で、切ってもまた根をはる、と知ったので、思い切ってハサミでチョッキン!…ごめんね、痛かったね。でも許してね。理科の中でも生物が好きだった魂が燃えたのよ、実験実験・・・m(__)m
痛々しくて、とてもここに載せませんが(苦笑)、また芽吹いたら載せます!今は仲良く双子になってます☆(痛)

…なんで私ってこう、突発的に行動起こすんだろうなぁ。。。それが人生。好奇心に素直なのはいいことです。(自分で納得するな)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-20 23:36 | ☆お気に入り☆
女が集うと、これほどまでに楽しいものなのか、と思う。

……ついに実現しました。ズバリ、『Tゼミレディースの会』 !(←恐いわ 笑)
去年の秋くらいからずっと、ゼミテン女の子3人でやりたいね、と企画していたのですが、なかなか機会がありませんでした。忙しかったのもあるし、いつもゼミ後は男子も一緒に「生協ディナー」とかだったんでね^^;(あ、いや、誤解しないで。あれはあれですごく楽しいんだからね(汗))

で、この度3人とも落ち着いたし、やっちゃおう!ということで、私が一押しした、とあるお洒落な中華料理店で開催決定^-^!!

b0041672_124913.jpg
ほら、綺麗なカラーコーディネートがなされた、美しい乾杯♪
ちょっと学生にはお高めのメニューが多いのですが、私たちは主婦的お財布感覚を最大限駆使して、豪華コースを2人前・プラス個別に「小籠包」「辛い水餃子(正式名称忘れた)」そして、「焼豚なんとか炒飯」をオーダー☆☆☆



b0041672_1364582.jpg
まずは中国料理らしい品々。肉汁がじゅわっと出てきて、3人ともにんまり至福の顔*^^*
ここにはもちろん載せませんが、幸せな食の想い出に、お互い記念撮影大会。(私が勝手にしただけか 笑)

b0041672_1375398.jpg
これは絶品!海老のぷりぷり炒め。緑の食材が不思議な食感と味わいだったので、皆で興味を持って、店員の中国人おばさんに質問!どうやらこれは、中国の野菜で「ゆりの花の芽」らしい(@@)うん、独特の風味にはまってしまい、美味しかった~☆残り少なくなると、皆遠慮しあう。そして、「Kちゃん食べ、食べ、ほらほら。」などと言っては、スプーンでかき集め、他の2人がその子に勧める姿――こりゃもうオバサンの始まりだね(笑)


b0041672_138947.jpg
これは、豚バラ肉を揚げたもの。パリパリっとした食感と味付けがすごく美味しくて、感動もんでした(☆ー☆)みんなで、一口食べるたびに「うわぁ~やばい、うまい!」「すごいね、感動するね
」「幸せだね!」と賞賛しあい、完全にグルメ番組のレポーターも顔負けのテンション。


b0041672_1383075.jpg
続いては、チンゲン菜と湯葉の炒め物。湯葉に、ぽんたん感激。普段あまり家の食卓にのぼりにくい食材だけに、貴重な味を経験させてもらいました、嗚呼ほんと贅沢だわ。


b0041672_1385067.jpg
メイン料理最後は、焼豚炒飯とスープ。なんか、このスープがまた変わっていて、程良く酸っぱいの。でもきちんと美味しさが引き出されていて、体に良さそうな具がたくさん入っていました。豆腐の切り方がすごい長細いのが特徴。中国ってみんなこうなのかな??今度家で野菜スープ作るときは、私も気取って真似してみよう、とか思ってしまいました。でも味は再現無理そうだ
なぁ><レシピ知りたい!


********************
……と、まぁなんかグルメ日記になってしまいましたが、ほんと、同じお金を出すなら、下手なコンパ(飲みばっかりで料理は全然ダメ系とか)に行くよりいいよね!と絶賛の嵐。あ、また誤解を生みそうだ(TT)えっと、コンパにはコンパの意味がちゃんとあって、私は好きです!誤解しないでおくれ。ただ、たまにはこうして女の子だけでゆっくりグルメを楽しみながら談笑するのっていいもんだねぇ、と思ったわけです(^o^)/”
3時間以上も滞在し、その間、かな~り盛り上がりました☆話の内容はもちろん割愛しますし、ここに書けるようなことではないので(意味深?!)触れませんが、とにかく3人で話して思ったことは、皆すごく人をじっくり見ていて大切に思っているなぁってことです^-^私はほんとにその部分でも、この3人でよかった、と思いました。そして、この3人、うまい具合に個性が融合されて話が合うっ!こんなにレディースの会が楽しいなんて、自分自身感動です。そして、今後卒業までに、定例でレディースの会を行うことに決定!(笑)美味しい店を回って、時におばちゃんのように騒ぎながらも、セレブな会にいたしましょ♪

b0041672_2113752.jpg
この店の看板商品、『杏仁豆腐』。3時間以上もの会を締めくくる最後の一品は、心ゆくまで癒してくれる、静かな奥深い味わい。これはもう、やばいね、忘れられない――☆

P.S
今回の会で発覚した事実。
『腹が立たない穏やかなところがいい』
『自分と似てそうなとこが落ち着く』
『一緒に青春できそう』
…女子中学生か高校生並みのテンションに付き合ってくれた二人に改めて感謝^^;これからも
盛り上がるネタを探しておきます!(笑)男子禁制の香り、たまりません☆
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-19 02:20 | 今日の出来事
サバイバルサイクリング

****************
ブログやり始めて、ついにトラバってみました^-^!!
上のは、リンク集にも載せている、高校友人ホワモカの『幸せなひととき』のトラックバックです☆(ちなみに彼女、この日の日記を2つ書いてるので、トラックバックした次の分もご覧下さい)

…全てはそこに書いてあります。そちらをご覧下さい、詳しく書いてあるんで^^;(怠惰)(爆)
なんてね。いやいや、私の視点から同じ出来事を振り返ってみます♪

私たち多摩娘、なんとチャリで『下北沢』まで行ってきました~!!
ええ、シモキタですよ、ほんまに^^◎まさかほんとに到着するとは。。。(衝撃)

甲州街道を延々走る走る。私、今まで甲州街道は「排気ガスで空気汚い」「トラックとかの横走るのマジ怖い」「自転車が通る道は狭く、2人で並んで走れない」という3重苦のため、極力避けていたんです。でも、シモキタ、行ったことのない、憧れのシモキタのためなら、と未知の旅へ挑戦!

交際歴(笑)10年目のホワモカと、途中前後になりながらも大声で、他愛もない話に花を咲かせてひたすら走る。いつもと違う相手との旅、それはそれでまた違った楽しさがあって、久しぶりに会ったため色々話は尽きず、いつの間にか調布市へ突入。

b0041672_3352428.jpg
じゃじゃん、味の素スタジアム!!始めて見ました。ね、赤い自転車2つ、仲良く並んでるでしょ^-^(笑)(呆)

ここのコンビニで水分&栄養補給を仕込んで、再び激走開始。途中、死闘の坂。立ちこぎでぜぇぜぇ~はぁはぁ~言いながら、必死で前だけ見つめる、華麗な女子大学生二人。。。(爆)
「目指せ、セレブ!」な二人(←つっこみはお断り)は、新たなるセレブのあり方のお手本となるべく、ひたすら目標達成のために走り、しかも華麗に、爽やかに・・・。^^;
途中、立ち止まってはペットボトルをごくごく飲んで、汗を拭く様は、どう見てもアスリート。これが新たなセレブ像なんですって!(無理)

b0041672_253565.jpg
京王井の頭線に沿って走っており、ついに「明治大学前」通過@@;!なんか不思議。この辺りから、道路の標識は「新宿まで一桁」「原宿」「「渋谷」とか出始め、都心に近いことを予感☆首都高速の電光掲示板(?)も登場するし、もはや笑いが出てくる。

そして、環七通りを南下し、ついに夢の「シモキタ」へ、ゴール~~~~~~~!!
あまりに苦しくてつらくて、私たちは手をとりあって喜びの涙を流しました。(←大ウソ)
b0041672_315012.jpg



***************
全然疲れておらず、るんるん気分な私たちは午後2時、ようやく昼ごはんへ。地下にある一見怪しげなカフェで、「タイ風グリーンカレー」をぱくぱく。で、その後2時間半、雑貨屋さんや洋服屋さんを、たくさん見て回りました(*^ー^*)

…ヤバイ!いいっ!
私、初めてシモキタに来ましたが、見事にツボを押さえるような雑貨が目白押し(☆o☆)
隣でホワモカがかごバッグや革バッグに心を奪われており、私はジャパネットた○た並みの口調で褒める褒める!こうして勧める様が、まさにオバサン?!(汗)いや、ほんとに似合ってたよ、いい買い物だよ、あれは^-^b”☆
私も、心奪われたかわゆいインテリア小物とアジアン系のイヤリングを買ってにんまり☆

楽しい時間はあっという間。そして恐怖の帰路・・・経験上、同じ道だと絶対精神的に辛いので(距離感覚が分かるから)、地図見てとっさの判断。
甲州街道→吉祥寺通り→東八道路(私にはなじみ深い)のコースを通って、見事に行きより30分早く到着~^0^

夜は私の街の無国籍料理店でお洒落なひととき☆
さすが21歳。これまで彼女とは中学生の頃から色んな話をしてきましたが、大学生期だけを振り返っても、ずいぶんお互い大人になったもんだ、と感じました。話す内容、冷静に考えてみるとかなり変わってきてるよ。でも、それでもいつまでも変わらない純粋さとか価値観とか、改めて触れることができてとっても楽しい時間でした。やっぱり旧友はいいものだねぇ(*^_^*)

b0041672_3223832.jpg
下北沢、自転者の旅――これは青春の証、友情のシルシ。そして、二度と戻れない学生生活の、貴重な想い出のワンフレーム。

……次第に真っ黒に焼けてゆく私の腕だけが、どうも私の心を引き止めるけれども、
それでも、残された時間、青春の道を開拓し続けたいな^-^(ご勝手に 汗)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-18 03:32 | サイクリング・街探訪