最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:今日の出来事( 76 )

女が集うと、これほどまでに楽しいものなのか、と思う。

……ついに実現しました。ズバリ、『Tゼミレディースの会』 !(←恐いわ 笑)
去年の秋くらいからずっと、ゼミテン女の子3人でやりたいね、と企画していたのですが、なかなか機会がありませんでした。忙しかったのもあるし、いつもゼミ後は男子も一緒に「生協ディナー」とかだったんでね^^;(あ、いや、誤解しないで。あれはあれですごく楽しいんだからね(汗))

で、この度3人とも落ち着いたし、やっちゃおう!ということで、私が一押しした、とあるお洒落な中華料理店で開催決定^-^!!

b0041672_124913.jpg
ほら、綺麗なカラーコーディネートがなされた、美しい乾杯♪
ちょっと学生にはお高めのメニューが多いのですが、私たちは主婦的お財布感覚を最大限駆使して、豪華コースを2人前・プラス個別に「小籠包」「辛い水餃子(正式名称忘れた)」そして、「焼豚なんとか炒飯」をオーダー☆☆☆



b0041672_1364582.jpg
まずは中国料理らしい品々。肉汁がじゅわっと出てきて、3人ともにんまり至福の顔*^^*
ここにはもちろん載せませんが、幸せな食の想い出に、お互い記念撮影大会。(私が勝手にしただけか 笑)

b0041672_1375398.jpg
これは絶品!海老のぷりぷり炒め。緑の食材が不思議な食感と味わいだったので、皆で興味を持って、店員の中国人おばさんに質問!どうやらこれは、中国の野菜で「ゆりの花の芽」らしい(@@)うん、独特の風味にはまってしまい、美味しかった~☆残り少なくなると、皆遠慮しあう。そして、「Kちゃん食べ、食べ、ほらほら。」などと言っては、スプーンでかき集め、他の2人がその子に勧める姿――こりゃもうオバサンの始まりだね(笑)


b0041672_138947.jpg
これは、豚バラ肉を揚げたもの。パリパリっとした食感と味付けがすごく美味しくて、感動もんでした(☆ー☆)みんなで、一口食べるたびに「うわぁ~やばい、うまい!」「すごいね、感動するね
」「幸せだね!」と賞賛しあい、完全にグルメ番組のレポーターも顔負けのテンション。


b0041672_1383075.jpg
続いては、チンゲン菜と湯葉の炒め物。湯葉に、ぽんたん感激。普段あまり家の食卓にのぼりにくい食材だけに、貴重な味を経験させてもらいました、嗚呼ほんと贅沢だわ。


b0041672_1385067.jpg
メイン料理最後は、焼豚炒飯とスープ。なんか、このスープがまた変わっていて、程良く酸っぱいの。でもきちんと美味しさが引き出されていて、体に良さそうな具がたくさん入っていました。豆腐の切り方がすごい長細いのが特徴。中国ってみんなこうなのかな??今度家で野菜スープ作るときは、私も気取って真似してみよう、とか思ってしまいました。でも味は再現無理そうだ
なぁ><レシピ知りたい!


********************
……と、まぁなんかグルメ日記になってしまいましたが、ほんと、同じお金を出すなら、下手なコンパ(飲みばっかりで料理は全然ダメ系とか)に行くよりいいよね!と絶賛の嵐。あ、また誤解を生みそうだ(TT)えっと、コンパにはコンパの意味がちゃんとあって、私は好きです!誤解しないでおくれ。ただ、たまにはこうして女の子だけでゆっくりグルメを楽しみながら談笑するのっていいもんだねぇ、と思ったわけです(^o^)/”
3時間以上も滞在し、その間、かな~り盛り上がりました☆話の内容はもちろん割愛しますし、ここに書けるようなことではないので(意味深?!)触れませんが、とにかく3人で話して思ったことは、皆すごく人をじっくり見ていて大切に思っているなぁってことです^-^私はほんとにその部分でも、この3人でよかった、と思いました。そして、この3人、うまい具合に個性が融合されて話が合うっ!こんなにレディースの会が楽しいなんて、自分自身感動です。そして、今後卒業までに、定例でレディースの会を行うことに決定!(笑)美味しい店を回って、時におばちゃんのように騒ぎながらも、セレブな会にいたしましょ♪

b0041672_2113752.jpg
この店の看板商品、『杏仁豆腐』。3時間以上もの会を締めくくる最後の一品は、心ゆくまで癒してくれる、静かな奥深い味わい。これはもう、やばいね、忘れられない――☆

P.S
今回の会で発覚した事実。
『腹が立たない穏やかなところがいい』
『自分と似てそうなとこが落ち着く』
『一緒に青春できそう』
…女子中学生か高校生並みのテンションに付き合ってくれた二人に改めて感謝^^;これからも
盛り上がるネタを探しておきます!(笑)男子禁制の香り、たまりません☆
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-19 02:20 | 今日の出来事

[5/13] めぐり逢い

内定者懇親会――この日は会社主催の公式行事として、東京ヒルトンにて盛大に行われました。スーツ着用、遅刻欠席早退、不可!……超拘束じゃん(汗)

私は以前、非公式で行われた懇親会で出会ったJ智大のRちゃんと待ち合わせをしていたので、ヒルトンの1Fロビーで早めに待機。ロビーにはセレブなお年寄りがたくさん。

・・・・・ん!?(@@)!!!!!!!

…え!!!!!

…の、ノムさん?!(衝撃)

なんと、私の後ろから、アノ、野球の野村克也が登場!ヤクザばりに貫禄あって怖かった(笑)
さらにJ智の子が来て一緒に受付4Fまで上がるエレベーターを待っていると。。。

…「え~~~~~~!!!あ、あ、あ、マジ?!」(Rちゃん叫ぶ)

私はさっぱり、きょとんって寛治でしたが、どうやら目の前で開いたエレベーターの中に、Jリーグ「柏レイソル」の選手たちが乗っていたらしい!彼女はサッカーの熱烈ファンなので、卒倒寸前の興奮具合でした。いやぁ、東京ってほんと、さりげなく有名人に会えるんだね、びっくりくり◎

そしていよいよ、開会。

人事総務部長をはじめ、お偉い方々の挨拶。そして乾杯。
1次面接を担当した若手社員らも続々参加して、立食パーティしながら、私たち内定者はしばし社員の方々と談笑。

一番の出会い――それは、私の最終面接を担当した、人事部長でした。私、最終面接では、これまでの会社への想い、そこで働く人たちの魅力、それらを最後に語ったんです。質問タイムを熱意アピールタイムに変えて。もう全然持ち駒がなかったこと、どうしても入りたい会社だったこと、これまで数々の面接(特に最終連続落ち)から学んだことや悔しさから、こみ上げてくる熱いものを押さえきれず、

『ここで言わなければ一生後悔するので言わせて下さい!』
と言い、語るうちに泣きそうになって声がうわずるほどでした。。。m(__)m

そんな、ある意味危険な賭けをした最終。反応が薄かった(と私が勝手に感じた)部長に食いついていったあの面接。
ずっと彼の判断を信じて待ったあの日々。。。

部長さんは私の顔を見て、ニッコリ☆どうやら私を覚えていてくれたようです。
最終面接日程の初日、しかも全体で2番目。。。最初の女の子だったこともあって、すごく印象に残っているらしく、あの時のことやどう評価したか、など詳しく語って下さいました。聞くと本当に嬉しくて、そしてもはや縁としか言いようのない人間的な感性、つながりで私が今ここにいることが分かりました。

改めて感謝の意を述べ、今後ともお世話になる方なので、しっかり握手しておきました^-^
どうやら最終面接やった3人のうち、一番偉い人で実質来年から私たち新入社員の配属や教育の権限を持つ人らしい(衝撃)……ニヤリ(^~^)今からよぉ~くをゴマすっておこう。最後、だいぶ酔っていらっしゃった彼は、私と廊下で出会った時、気持ち悪いくらい笑顔で手振ってくれたし(爆)

Rちゃんと閉会直前、余った料理(サーモン系やケーキ☆)のところに駆け寄り、おばさんのような根性でぱくつく。そして、内定者の一部で2次会へ行きました。採用段階から学生をチーム分けして、人事担当がついてくれるという特殊な方法をとった会社なんだけど、自分たちの担当の人事部の社員さんも一緒に飲んで、色んな内部情報・今後の業界のことを伺いました☆ここにはもちろん書けないけど、新聞とか上辺だけのニュースじゃ分からないことって多いんだね。ナンダカンダで慌しいし、これから数年はどういう方向であれ、すっごく面白くなりそうで、そして私にとっては魅力的な、とてもいい環境に身を置けたかな、と思います。まだ飛び込んでないから分からないけど^^;

***************
来春からの生活が、少しずつ色んなものに触れながら、見えてきたこのごろ。
もちろん不安も抱えきれないくらいあるし、長い人生で見た場合に生じる様々な問題・悩みは結局何も解消されないままで、すべてはもはや時の流れに身を任せるしかないことも多い。
大切なものを失わず、そして私自身が理想とする親や恋人との関係・距離、自分の人生設計がうまく望むように築くことができるなら、それが一番私にとっては幸せで、贅沢なこと。
広島に生まれ育ち、東京に来て、色々実現していく私の想い。でも一方で、これまで選択してきた道の中で消えていった可能性もたくさんある。これから社会人になって、会社で働くようになれば、もっともっと今思い描く人生とは違う分岐点に立たされることになるかもしれない。いや、きっとそうだろう。考え始めると、答えなんて出ないし、苦しくなるし、今の選択をともすると後悔
しかねないような気持ちになってくる。今選んだこと、それがすべて。今現在で一番納得していること。だからこれからも一生懸命悩んで、そのときそのとき後悔しないように選んでいくしかないんだと思う。大切なもの、色々あるけど、それをできれば全部守るために、生きていく時間の中でしっかり向き合って人生に刻んでいきたい――。
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-18 02:09 | 今日の出来事
自転車、散策に続き、この日は都心へお出かけ♪
姉妹な母子で夢の街、銀座まで行ってきました。
東京に遊びに来るたびに、心を躍らせてこの街に行くことを楽しみにしている母は、
広島に普段住んでいるのに東京に住んでいる私よりもはるかに銀座に詳しく、
「○○の店が美味しいらしい」だの、「あの店は老舗の文房具屋で是非行ってみたい」だの、いつもどこからか情報を仕入れてきます。恐るべし主婦の好奇心。

さて、そんなウキウキな母と一緒に、私も久しぶりにウキウキしながら都心へ。
就活で、いやと言うほど都心には慣れたけど、やはり何も考えず、楽しいことだけ考えていればよい中央線の旅はいいものですね、ほんと。

さて、母が是非行きたいと言っていた、とあるベトナム料理店へ――。ちなみにプランタン銀座の7Fです^-^!!
b0041672_0475658.jpg

…じゅる。。。ベトナムビーフンこと「フォー」と、生春巻。アオザイ姿の美人店員が、おしゃれな木に乗せて運んできた料理に、私たちはうっとり。写真からは伝えられないけど、このフォーのスープがすっごく美味しくて、一滴も残さずに飲み干してしまいました^^;生春巻も絶品!
この店は11時半の時点ですでに満席。私たちが店を出た頃には、10人以上もの行列が(@@;)!!さすが銀座、そしてマダムたち。よく情報仕入れてること・・・^^;(感心&呆)

その後、並木通りを歩き、高級ブティックを眺め目の保養。そして、私はとあるブランド直営店で、清水の舞台から飛び降りました!!!自腹万歳!

……1年以上前から固く決めていたこと。それは、今後一生使うつもりの財布を手に入れること。社会人になる自分へのご褒美と気合のために、と、この日までコツコツとバイトで貯めた資金の一部を使って、ついに念願の品をゲット(><)☆財布に諭吉を数人使うなんてアホらしいんだけど、意外に私は物持ちがいいので、一生使うぞ!だからトータルで考えると十分価値はあるんだ^-^!(…と言い聞かせる)これまで中1から使ってきた財布、もうボロボロの財布、今までありがとう。よく頑張った。

この後、歩行者天国の中央通りを歩いて、松屋銀座・バーニーズニューヨーク・和光・三越・伊東屋などを見て回りました。GWだけあって、午後からは人が急増。みんな無理して着飾ってるなあ、なんて(笑)いや、私たちも黙ってれば、きっとセレブ。(爆)話してる会話は思いっきり広島弁だけど。(ダメじゃん)

帰りは有楽町でまったりカフェをし、かわゆいかごバッグも買ってもらって、てくてく東京駅まで歩いて帰宅。銀座って食事から品物までほんと高いけど(時にアホかと言いたくなるけど)、そんな私も目を潤してるわけだし、まぁ普段は質素・堅実に生き、時に夢を見るために行くのはアリかな、と思うこの頃です^-^

…よーし、しっかり働いてお金また貯めなきゃ(-。-;)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-11 01:13 | 今日の出来事
私は走るだけではありません、歩きます。

てくてく・・・炎天下の昼下がり、歩くこと1時間。往復で2時間。
母と一緒にこの日は、府中の神様まで会いに行きました。

**********************

理由は「お礼参り」――ほんと、お礼です。
思い返せば、先月24日(日)のこと。就職活動で全ての持ち駒を使い果たし、あとは2社の最終面接の結果を待つのみ。。。すでに2つの最終面接で「ご縁がなかった」ことが判明。この時点でかなりショック。そして、周りは既に内定ラッシュ。分かっていても抑えることのできない焦り・・・。

残す2つも、どちらもまだ「選考」で、決して意思確認系ではなく、落ちる可能性大だったことから、数日間胃が痛いし、不安で押しつぶされ、「全滅だったらまたゼロからやり直し」という恐怖と絶望、さらに「そもそも私はなんでこんなにも企業への新卒就職をこだわってるのか?他にも生きていく道はあるはずなのに・・・」と、進路への根本的な問い直しも含め、とにかくどん底でした。就職活動中、まさに一番の欝状態。。。

母はなんとか励ましてくれ、気分転換にどっか遠くまで歩こう!と言って決まった、府中散策。
そして府中市中心街にある、「大国魂神社」へと自然に足が導かれ――気がついたら私たちは手を合わせていました。

その翌日の夜――涙と興奮の知らせ・・・(><)お参りが全てではありませんが、私たち親子は「神様に頼むだけ頼んでいてはいけない。ちゃんとお礼参りしよう」としみじみ。

*************************
二度目の道は、なんだか明るく、前より早く着いたように感じました。
そして・・・神社は先日と同じように静かに佇んでいました。
もう一度、静かに手を合わせ、感謝感謝――。

母は今日(5月9日)をもって帰広しましたが、一番思い出に残った出来事らしいです。
一緒に辛い思いを長い間させてごめんなさい、ほんと。ずっと悲しみや不安を、きっと私が思う以上に親の立場から抱え、心配していたと思います。
ほんとはもっと早い時期から内定もらっとけば少しは楽だったと思うけど、私には縁がない話でした。でも、最後の最後に安心させてあげられて本当に良かった(TT)たった一つ、でも一番嬉しいかけがえのないもの。

ひたすら母と肩並べて延々歩いた道。それは今まで自転車から見た景色とは違った、私にとって忘れられない道。就活で育んだ、思い出の場所をこれからも訪れようと思います☆
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-09 23:58 | 今日の出来事
人生の旅路、一つまた山を越し、新しい居場所を見つけることができました。恋愛成就です。本命のあなた、なかなか手ごわかったわ。これから末永く宜しくね。

**********************

ということで、長い旅もひと段落ついたので、ブログも近日再開します。とゆうか、コンテンツとか内容をリニューアルしたいので、構想中。

学生生活も残すところ1年を切りましたが、皆様どうぞ宜しくお願いいたします^-^g”

お楽しみに☆
[PR]
by ponpon-orange | 2005-04-26 22:35 | 今日の出来事
今、ELTの「恋文」聴いて癒されてます。いや、むしろもっちーと一緒に歌って浸ってます(笑)何度もループして聴いては時に泣いたり…(爆)詩がほんとによくて、もう。

**************************
最近なんでこんなにもブログを放置してしまっているのか考えてみました。
ここ一週間で進んだことって何もないといえば少し間違いだけど、基本的に思考が停滞していました。だんだんと厳しくなる冬の寒さを肌で感じれば、それだけ心に迫るモヤモヤ感、焦り、不安も募る一方で。そして周りのひとへの感謝の気持ちやありがたさ、今の環境がどれだけ大切なことか――そういったありふれた、そこにあるものへの新鮮なキモチを少し粗末にしていたような気がする。先に先に進まなきゃ、と躍起になって、足を運んだりはしてるけど、毎日やらなければいけないことをただこなしていくだけで精一杯で、結局原点に戻って自分の素の心に向き合うことを怠っていたのかな、と。

私のしたいこと、できること。簡単にはうまくキレイに言葉でまとめられなくて、うまくつながらなくて。私はどうしても文章にこだわりすぎる面があって、これまでの人生でやってきたことにしろ、友人関係にしろ、「言葉」の難しさを、ひいては伝えることの難しさを色々痛感してきたので、それだけ言葉へのこだわりや求める理想みたいなものが強いみたいで。だから、先走って、何が何でも言葉を見つけようとする癖がある。それが今の私には強みでもあり、弱みでもある気がする。言葉はほんとに心から思っている想いから自然に生まれるもの。だから、順番をきちんと押さえなおして、自分へ問い続けないといけない、そうしないと飾りではない、輝く言葉は生まれないなぁ、と考えるこのごろです。


そんなわけで、言葉にして表現することを闇雲逃げていました。はっきり捉えきれない今の心境を把握していないモヤモヤ感が、言葉にすることを拒んでいました。でも、更新を期待する人たちの声が最近あまりにも聞こえるし、そう言ってもらえるのは嬉しいことなので、自分に新鮮さと日常への感性を磨くためにも、筆(じゃないか)をとってみました。

いつものごとく、ダラダラと想いを綴ってしまいました。就活マニュアル;「話は完結に!」(苦笑)(痛)

*閑話休題*
夜中の友;ココア(2杯)、緑茶(最低5杯以上)、癒し系ミュージック、オレンジレンジ(ストレス解消時)、通販サイトサーフィン

最近分かったこと;社会人はとっても忙しい。電話は緊張する、でもスリルが楽しい(笑)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-01-27 01:32 | 今日の出来事

〔1/22〕 雑感つれづれ

久しくブログ更新怠っていました、怠け者のぽんたんのど飴です、こんばんわ。

この一週間、目新しい視点が生まれないんです、就職活動以外における日常空間で…(死)
常に新しい発見、感動する喜び、生きることへの温かさ、幸せ、といったものを触れたくて生きていられる日々が理想なのに、気がつけば眠りにつく時でさえ、勝手にいつのまにか面接シュミレーションをしてみたり(例・むかつく面接官にいかに笑顔で応えるか会話めぐらせ脳内ドラマ。あと、趣味におけるネタをいかに表現するか、とか)。ほんとこの一週間は、完治直前なのになかなか鼻だけは厄介な風邪を引きずってる間に終わってしまいましたTT

就職活動とはほんとにすごいものです。大人としての人生のスタートを決める最初の扉ですが、同時に過去の軌跡をたどる旅でもあり、一生かかっても実際のところ掴めるはずのない、「自分」というものを知ること。一生のうちでおそらく働くことのない業界にもたくさん触れられること。そして、色んな思いを経験しながらも、終えた時にはきっと必ず人間的に大きくなれるであろうということ。度胸つくだろうしね、色々。

昨日はゼミの先輩たちにわざわざ集まっていただき、就活(と卒論)についての懇談会を私たち3年生で主催しました。経験から生まれる言葉ひとつひとつが為になった。私もそう言えるようになりたいなぁ。

私はゼミにおいて周りの人に恵まれたと思う。すごい活発に動いて、それなりに価値観を持って進んで意見言える仲間が多いと改めて感じた。いい刺激になります、ありがとう。OBG訪問少しずつ始めてはいるけど、度胸をつけるためにも、実際の採用現場への場数踏む必要をちょっと感じました。本命で緊張して自分に納得できなかったら悲しいもんねぇ。

…とゆうわけで、色々と最近またエントリー数を急拡大させました。典型的な外資ではなく、色々と趣味の中小企業から。こんなんでいいのか?!(苦笑)早く面接受けたいー。でも最近、毎日どこかしらの企業のESをダウンロードしたりコピペして準備に追われて、次第に数が増えてゆく現状を見ると、とりあえずESをどう書くか…これが一番の壁だぁ><

なんか思いっきり、本来の私らしい、気楽な楽しい話を書きたいです。今文章読み返して実感(苦笑)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-01-22 21:57 | 今日の出来事
…ほんと。就活だの、単位だの、それはそれは目先のこととしては一大事ですね。
でも、それをこなしていけるのも元気だからこそ。「健康」は本当に大切だね。

夜型な生活をしていて、この秋から一度も風邪ひかなかったのがむしろ不思議なんだけども、ついに今期もやられてしまいました。ここ二日間ずっと寝込んでいました。「熱・鼻・のど」のトリプルパンチをくらい、意識は朦朧として。。。TT

それでもパソコンの前にしがみついてゼミのレジュメを作ったり、リクナビのメールチェックを怠らず、セミナーを予約しているこの姿はなんなのでしょう。(泣)いや、ほんと、普段の健康な体がつくづく幸せであることを実感する日々です。焦っても仕方ない。今日もバイト休んで迷惑かけてしまったし、早く完治しなきゃ><!!!無敵だと思ってたお茶の「カテキン」パワーもこれまでかっ。これからも日々、自分の口にあう健康食品を求めつつ、健康マニアな母目指して頑張ります!

今日はあの阪神大震災から丸10年。
「生きちょるだけで、まる儲け」
この言葉、現地の人々の声から拾い上げて今、私の心にも響きます。
明日死ぬかもしれない、今この瞬間に消えてなくなるかもしれない穏やかな日々を思うと、一瞬一瞬を大切に、欲は出さず生きていきたいなと思います。
[PR]
by ponpon-orange | 2005-01-17 23:35 | 今日の出来事
東京に来てから早3年。美味しいものには目がない。
よくテレビでやってる「日本全国美味しいラーメン、ベスト100」に登場する有名店もすぐ足を運べる。これは是非食べておかないと。

…というわけで、これまでにも都心から多摩まで、数々の有名ラーメン店を巡った私ですが、今日は立川南口近辺にある『鏡花』へGO!


b0041672_122358.jpg
…美味いっ(TT)久しぶりにヒットしました、私の中で。絶対また今度来よう!と思える店にランキング入り~!



b0041672_12395.jpg
店構えといい、らーめんらしからぬ店内のムーディーさにもやられました。絶え間なく訪れる客の姿も納得。

今度はどこ行こうかな☆近辺はほとんど行ったしな~。まだまだ私のらーめん周遊は続く☆

*参考*
今まで行った主な店。

・じゃんがらラーメン(赤坂・秋葉原他)
・山頭火(恵比寿)
・くじら軒(新宿他)
・花月(吉祥寺)
・「品達」のどっか(品川のラーメン街)
・ぶぶか(吉祥寺他)
・揚州商人(立川)
・立川屋(?)(立川)
・萬笑(国立)
・まっこうや(国立)
・スパイダーヌードル(国立)
・万豚記(谷保)
・楽や(谷保)
・神楽(谷保) 

他にも渋谷やら都心各地で有名店探して食べた気がするけど忘れた(汗)ちゃんとらーめん日記つけとけばよかったなぁ~(後悔)←お前はらーめんマニアか!(笑)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-01-10 23:59 | 今日の出来事
あ、その前に軽~く。
5日は母と全日空ホテルでランチバイキング♪その周辺は、三○物産とか武○薬品とかD通なんていういわゆる大企業が隣接するオフィス街。だから、私たちのような親子も数組いたけど、ほとんどはそういった企業のサラリーマンが多かった!会話の内容が、実にビジネスってて興味深い。(←変な形容詞作るな=3)何気に他人の会話って聞かれてるもんだなぁ、自分も気をつけよおっと…とか思いつつ、母と美味しい料理&ケーキに夢中でぱくぱく☆

6日。何したっけか?!(汗)あ、ココリコの恋愛ドラマオムニバスSP見て、色々感動してしまい涙を流した。コメディだと思ってたら意外に真剣&よくありがちなストーリーで、でも自分に置き換えると悲しくて辛くて、ワンワン泣いてた…母まで。。。この親子って(苦笑)

7日。これから東京に帰ったら、いよいよ就活本番だ~!と戦々恐々としつつ、気合を入れるため、なぜかファッション雑誌を買う。いつもと違うやつね。そしたら見事に乗り換え気分向上。こんなにもスイッチングコストのかからない分野なのか、雑誌って。(汗)同じファッション系統であれば、よほど工夫していないとすぐ乗り換え可能だなぁ、と自分の感覚を通して実感。今度からはOLも意識した、CCで行きまーす☆

スイッチングコストといえば、携帯電話ですが、これも06年に向け、いよいよ競争激化ですね。番号ポータビリティーの導入は嬉しいけれど、キャリア間の競争が激しくなると、今みたいな低価格で提供できなくなる懸念もあり、色々ユーザー&キャリアともに課題は多い業界だねぇ…面白いことには間違いないんだけど。ま、私はブッキーの顔、そしてオレンジレンジの音楽に魅せられっぱなしなので、当分の間は乗り換えず行きます!あ、そろそろ新しい機種に変えたいな。主流化しつつある、定額制にしようかしらん。(ミーハー)

話が広がってしまい、しかもこの調子でいくと携帯電話とか色々語ってしまいそうなので、それはまた改めて☆東京も寒いねぇ(><)体調管理しっかりして動き出そう~!

P.S
就職ジャーナル2月号が届いたんだけど、ふむふむ眺めてたら、就活スケジュール管理の特集に、私の母校の先輩で今同じ大学にいる人が写真つきで載ってた!(衝撃)私、その先輩に大学受験時代、かなりお世話になったんだけど、やっぱ彼女は就活姿も尊敬。来年私もジャーナル載りたいなぁ(無謀)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-01-08 14:06 | 今日の出来事