最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:☆お気に入り☆( 6 )

[7/4] スローダンス♪

b0041672_22392835.jpg
……はあぁ。。。(ため息)
……うっとり(*^^*)(はあと)

***************
皆さん、今夜から始まった月9の『スローダンス』見ました???
ブッキー(妻夫木聡)と深っちゃん(深津絵里)主演の、夏の恋の物語。
てか、出産後復帰したヒロスエや、藤木直人、さらにはお天気キャスターの
小林麻央やCamcan専属モデルのエビちゃん(蝦原友里)、小泉ジュニアや
キンコン西野も出てて、豪華な顔ぶれの月9!!

自動車教習所の教官やってるブッキー、そして教習生の深っちゃんの光景を見て
妙にリアルさを・・・。

今通ってる教習所と、めちゃめちゃ風景一緒やん!!
てか、ブッキーの制服、もろ同じじゃん!

…見ながら、心が躍る私。
日常と夢が交錯する、勝手気ままな幸せタイム。
これがドラマの醍醐味、そして愚かなワナ。

とにかく、次回も楽しみで、名残惜しいまま終了・・・(≧▽≦)
去年はオレンジデイズの大学生・櫂君、
今年はスローダンスの教官・映画監督への夢を諦めきれない理一君。
ブッキーには、やっぱり弱いわぁ・・・☆

**********************
さぁて、明日から連続5日間、教習所通い。
…現実は甘くない。
そんな、ブッキーみたいなんがおるわけないやろ(--;)
おっさんと多摩ドライブを楽しんできまーす(遠い目)

ふっ・・・なんか明日教習所行ったら苦笑いしそう・・・それが現実。
[PR]
by ponpon-orange | 2005-07-04 22:39 | ☆お気に入り☆
b0041672_2394718.jpg
これは何でしょう?
そう、私が出会った癒しの最前線アイテム、『ミリオンバンブー』!!

彼女と出会ったのは(←女なのかよ@@;)、3月初旬だったと思う。
就活で連日都心までセミナーに行き、疲れてふらっと中央線を降りた吉祥寺。
そこで行きつけの雑貨店「karako」に吸い寄せられる私。

…気がつくと手にとっていたこの竹。中国や台湾で「幸せを運ぶ、伝統ある植物」と謳われており、当時心がモヤモヤとして病んでいた私には、迷信だの商業戦略のでまかせだのといったことはどうでもよく、ただこの子を連れて帰りたい、緑を少しでも部屋に増やして癒されたい、そしてできることなら幸運を呼びたい、という厚かましい気持ちで購入。

それから春になるにつれ、彼女はぐんぐん育っていきました。
驚く程に葉をつけ、茎も太くなってゆき、はじめは5cmほどで、後ろのMDコンポより低かったのが、今ではほら、こんなに伸びたのです^-^

***************
ふとさっき、水替えをしながら思いました。
彼女のこと、もっと知りたい、と。
調べてびっくり。

…「竹じゃない????!!!」

衝撃でした。彼女の本名は「ドラセナ・サンデリアーナ」。
b0041672_23252870.jpg
葉っぱの部分を全部むしり取って、茎だけにした状態がまるで「竹」のように見えることから、ミリオンバンブーと名づけたらしく、全然竹科でも何でもないらしい(爆)

こんなに長い間騙されていた私って一体・・・・(><)まぁ癒されるからいっか☆
これからの時期、ますますぐんぐん成長し、アジアンテイストなお部屋にはもちろん、どんな空間にもインテリアとして最適なこのミリオンバンブー☆今、多くの雑貨屋さんで目にすることが多いと思いますが、是非皆さん、入れる器とか水の中に入れる石(私は透明なカラフルガラス♪)にこだわってみてはいかがでしょうか^-^b”

P.S
私、この写真撮影後、とんでもないことしました。
「切断」(は?!)――なんか、すごい悪いことをしてるみたいでした。痛そうでした。
でも、調べると、挿し木と同じ原理で、切ってもまた根をはる、と知ったので、思い切ってハサミでチョッキン!…ごめんね、痛かったね。でも許してね。理科の中でも生物が好きだった魂が燃えたのよ、実験実験・・・m(__)m
痛々しくて、とてもここに載せませんが(苦笑)、また芽吹いたら載せます!今は仲良く双子になってます☆(痛)

…なんで私ってこう、突発的に行動起こすんだろうなぁ。。。それが人生。好奇心に素直なのはいいことです。(自分で納得するな)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-20 23:36 | ☆お気に入り☆
立川のデパートを色々歩き回る。
街ゆく人はみな、大きなショピングバッグを持っていたり、キラキラする所でキラキラするものを眺めていたりする。

たくさんのものを見て回れて、それだけでもまず幸せ(*^^*)
私もサンタさん、隣の人もサンタさん。クリスマスにプレゼントをする本来の意味とか由来とかよく分からないけど、日本人に生まれたのであれば、イエス様の生誕を心のどこかで祝福しつつ、クリスマスムードを楽しみたい☆
誕生日とクリスマスが近いっていいわぁ。特に今年は誕生日は嵐のような忙しさの中去ったので、今やっと誕生日も実感。感謝感謝、そして私もサンタさん…☆
[PR]
by ponpon-orange | 2004-12-16 23:35 | ☆お気に入り☆
ほしいものを全部買ったら、諭吉と何人お別れすることになるんだろう…。
そんなことを考えながら、すれ違う人々の羽振りの良さに目を奪われる。

*******************
今日は、昼過ぎから隣町にあるデパート、TaKaShiMaYaに行ってきました。今週提出の、学部授業で課されたデパート調査レポートのためです(TT)
でも、結局ショッピング好きな私にとっては、何の苦痛も感じません♪(笑)ついでに買い物しちゃえ、という流れになるわけで…(^^;)
で、まずは近くのOIOIで、「赤いカード」特典を使って、就活用シャツを2枚新たに購入☆すでに2枚、白とピンク持ってるんだけど、それだけじゃもちろん足らないし、なんとなく青が着たくて仕方なかったので、白をもう一枚と青を新たに買うことに☆店員さんに、色々就活ファッション事情を聞いて、試着も色々させてもらって決めました。襟って大事よ、印象変わるし!私、どうもボタンが上まで詰まってるのが着心地悪くて好きじゃなかったので、スキッパータイプにしました。「毎日毎日、嫌というほどスーツ着ることになるから、結構シャツはいい気分転換になるよ♪」と言われ、納得。できることなら小さな楽しみを増やして、乗り切っていきたいもんだしね☆

で、肝心の調査はというと……ほとんどカメラマンに徹してた!(爆)外装や内装、フロアープランや商品の展示について調べる担当だったので、まぁ形に残そう、と。店員の目を盗んでパシャパシャやるのは、かなり勇気いりました、あはは。

クリスマス直前ということもあって、店内の装飾はかなり豪華。あの空間にいるだけでウキウキします。あ、それ、しっかりあちらの戦略にはまってるな(苦笑)クリスマス商戦、みんな行き交う人たちは、羽振りよく服やらジュエリーやらブランドもんまで購入なさってました。いいなぁ、私も羽振りよく諭吉飛ばしたいなぁ。。。
b0041672_23521993.jpg

調査といいながら、かなりウィンドウショッピングを満喫してきました☆おなかいっぱい。
よーし、レポート頑張るぞ!
[PR]
by ponpon-orange | 2004-12-12 23:46 | ☆お気に入り☆
今日は、久しぶりにちょっと息抜きできる休日だったので、上京してきている母と一緒にお買い物に出かけました(^-^)b”…父親は家に置き去りにして(爆)

明日は私、21歳の誕生日を迎えるわけで、まぁもはや大人だし別に「ハタチ」とかいうちょっとした特別感があるわけでもなく、そんな嬉しくもなんともないんだけど、一応無事20年間を終え、新たな一年を生きて迎えることができました。(あ、書いてるこの瞬間に日付変わった!…汗)

で、親にとってはいつまでも私は「子供」だから、という根拠なき甘えによって、今日は誕生日プレゼントを買ってもらいました☆

b0041672_017594.jpg
大好きな雑貨屋さんで購入。アジアンテイストなキャンドルスタンド、一目ぼれしてしまいました。なんか、部屋の雰囲気と合わないのがちと痛いけど(苦笑)、これから模様替えも検討しつつ、とりあえず素敵な夜の灯りを演出。やった☆

b0041672_135513.jpg
そして、前から欲しかった黒のベロアジャケット!似たデザインのを3着何度も試着して、店員さんを多少困らせつつ(笑)、最後はババンと決断してゲット☆お母さん、ありがとうございます。社会人になって本格的に稼ぐようになったら温泉なり旅行なり宝石なり、孝行します。m(__)m

満たされた~☆吉祥寺はやっぱり飽きない。南口方面のマルイから井の頭公園に向けての店ももちろんいいし、北口方面にある雑貨屋さんや商店街も好き。今日は夕暮れまで母と一緒に色々歩き回りました、やっぱり母娘ショッピングは楽しい。私も将来、娘連れてお買い物しよう☆バリバリ働くのもいいけど、基本はのんびり穏やか、ささやかな幸せ叶えたい。その幸せあってこそ、働く時も輝けるんじゃないかな、と。…理想は理想のままでいい、そのうち考えなんてどうにでも変わってゆくのだから。でも、できることなら変わらぬ想いを抱きたい。

あ~話が少しそれたなぁ。最近何考えても結局最後は切実な話題に結びつく思考になってしまった。それもまたよし。こんなにずっと自分見つめて考えるのなんて今の時期くらいしかじっくり取れないんだから。

と、とにかく、今日は穏やかな休日☆ハタチ最後の一日は家族でゆったり過ごしました。お買い物大好き、ストレス溜まったら消費だぁ~!!!(違)
[PR]
by ponpon-orange | 2004-11-22 00:44 | ☆お気に入り☆
b0041672_22434387.jpg
THE 素肌改革。…(苦笑)

昨日からファ○ケルのリニューアルされた新商品「クレンジングオイル」を使い始めたんだけど、この使用後の感覚はすごい!乙女、パスタに…ではなく、オイルに感動(><)☆つるつる感が今までのものと全然違って、すごいミクロな部分まできれいに洗い落とせた感じがするっ♪さすがファン○ル!これと、DH○のマイルドソープを併用したら、すごい赤ちゃんみたいなモチ肌になった。るんるん、なんか嬉しくて思わずパシャリ。あ、横にあるサプリメントもファンケ○のなんだけど、これは衝動買い…(笑)でも、3週間くらい飲み続けてて、朝起きたらお肌がいい感じ。

いやぁ、私の素肌は、微妙にむか~しのニキビ跡がうっすら残ってるし、あんま自信ないのです(TT)もう若くないんだし、ここ何ヶ月かの夜型不規則生活で、たぶんお肌には悪いダメージを与えてるはず…(T口T);だから、ちょっとでも改善していかないと!(汗)目指せ、菅野美穂級美肌!(無謀)いや、とりあえず基礎化粧品をいいもの使いつつ、睡眠という最大の特効薬を極力取るよう心がけて生活しよう、と思う今日この頃です(*^^*)

P.S
これからこの【買い物】枠の更新を頑張ろうと思います!こんだけ毎日勉強勉強、だとそろそろ我慢の限界が…(爆)いや、来年免許や旅行費、そして自分への内定祝い(採らぬ狸)などで、ざっと50万以上は必要になるので、頑張ってバイトや投資で貯金しないと!我慢我慢…。
[PR]
by ponpon-orange | 2004-11-15 22:43 | ☆お気に入り☆