最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 29 )

皆さん、こんばんわ。
やっと怒涛の日々を脱出し、無事広島にも帰省することができました。
やはり母さんの料理や、実家ののんびりとした時間の流れは癒されるのう~^^

さて、ここのとこずっとこのブログを放置してしまい、いつもご覧になってくださっていた
皆さんには申し訳ありませんでした><

ブログをはじめ、ホームページを所有している人が、「更新意欲」について語る気持ち、
やっと私も分かりました。自分のため、見ているひとのため、そしてこの意欲の相互作用・・・
やはり、ここでもう一度、自分自身わくわくするようなモチベーションを発動させるべきだと思い、
思い切ってブログ移転に踏み切りました!!!!

*************************
というわけで、今後、私のブログは「オレンジの背伸び」から「オレンジの背中」
へと生まれ変わります!(何が違うんやねん、てなツッコミは却下^^;(汗))

このサイトは自分自身の「メモリー青春の光」、として残しておきますが更新はもうしません。
そして、今後は
http://orange-memory.cocolog-nifty.com/pon/

の方で更新していきたいと思います☆

今日まで飽きずにご覧になって下さった方々、本当にありがとうございました。
私のくだらない、ネタに走ったような日記や、時に暗い内容にも、いつも反応をくれた
友達に感謝です><☆ネットだけに頼る人間関係は寂しいしもろいし、そんなものに
私は期待を抱きたくない。でも、ネットであるがゆえに表現できる気持ちもあったり、
実際に会う友達とのキズナに、なんらかのプラスを与えるようなこともあったり、で
それなりにブログの魅力ってあったと思います。

これからも、どうぞブログを宜しくお願いいたしますm(__)m

P.S

私のこのブログをリンクしてくれてる友達の皆様、非常にお手数かけますが、
今後は新ブログのアドレスに変更してくださると嬉しいです。ほんと面倒かけてごめんねぇ。。。
[PR]
by ponpon-orange | 2005-08-13 00:15
最新記事、更新しました!
・[6/11] ミナギルチカラ
是非ご覧下さい^-^ 

********************
しばらく更新が滞ってました。すみません。
それにもかかわらず毎日皆さん訪れてくれてたようで
頭が下がります。見捨てないでくれてありがとうm(__)m

シュウカツ中の忙しさとは別の忙しさというか、
色々追われてたり精神的にブログ書く気分じゃなかったりしたんですが、
また書きたくなってきたんで、ぼちぼちと再開。

【今日のヒット】
真鍋かをりのブログ、大うけ。
テレビの前で納豆食ってる姿が浮かんできて、笑える。そして親近感が沸く^^
タレントでここまでぶっちゃけてくれるブログはそうないよ。みんな見てみて☆
[PR]
by ponpon-orange | 2005-06-21 01:02
5/21(土) 冷や汗
***************
大学の後輩のブログで、面白い写真見つけたのでトラバ☆
彼の記事の後半、ご覧下さい。
今話題のレッサーパンダ、風太(ふうた)くん^-^
直立する姿、なんかかわいいってゆうか、確かに少し気持ち悪いってゆうか・・・^^;

――で、広島の母から電話で面白いニュースを耳にしました。
この風太くんのおじいちゃん、なんと広島にいるんです!!(驚)
しかも、私が昔よく遠足などで通っていた「安佐動物公園」に(@@;)

おじいちゃんの名はロンロン。(上記HPの「レッサーパンダ」の箇所をクリックすると紹介アリ)
どうやら、このおじいちゃん、孫に負けられん、と思うのか、彼も今、しきりに“仁王立ち”しているらしい。(笑)

・・・・・・たった3秒だけ。(爆)

やっぱりお年寄りだから腰にはキツイのかねぇ(^-^;)

今、広島では密かにこのロンロンじいちゃんも人気出てるそうです。
風太の母は名古屋におるそうな。家族バラバラなんて、せつないねぇ><
できれば家族揃って、“仁王立ち”してほしいな。あ、そんな光景気持ち悪いか(T口T)=3
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-23 21:57

☆【お知らせ】☆

リンク集、追加しました!
『真鍋かをりのここだけの話』…大好きです、こうゆう文体。独特の空気。
この人、もはやアイドルではなくお笑いで生き残っていけそうなタレントに
なりつつあるかもなぁ^^;
皆さん是非、お暇なときに過去の日記から読んでみて下さい☆私ははまりました。
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-22 23:53
更新する、と宣言して1週間あまり……ごめんなさい。今までの生活から解放され、時間いっぱい思いのまま過ごしていたため、ネタだけは集まりました。(ただし直後はゼミで苦しむこと数日間 汗)

GW明けたら、新しい生活を始めようと思います。
ブログも今後、不定期かもしれないけど形を変えて更新していくので、
気長に覗いてやって下さい^-^☆

P.S

このブログ、会社から提供されるスキン使ってるんですが、人と違うのにしたくて、自分でスキンを作ろうと最近、密かに試みてました・・・

撃沈。。。やっぱりもっとITスキル向上させたいなぁ、某部の後輩のように自由に自分でアレンジしたいものです。よし、これから頑張って色々知識つけよう、そうしよう。来年からはたぶん、それ系の資格もいっぱい取らされるし。

「一生勉強、一生青春」 (故・相田みつを氏の名言)
残り一年、この言葉のもと、自発的な学びと遊びを実現していきたいです☆
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-06 11:38
暖かい春の風が感じられるようになったら、
また皆さんのもとにお届けします。
私の言葉が、カメラが、描き出すもの。
音楽も融合できたら幸せだなぁ。

いつの日か、お会いしましょう…☆

(毎日以前同様の一定アクセス数があることに気づき、びっくりしています^^;)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-02-11 23:43
お久しぶりです。ぽんたんは風邪も治って元気に過ごしております。

最近の出来事。セミナー・ES、テスト、そしてこれからリク面?!も入ってきて怒涛の真っ只中です。

・某社に、セミナーを通して急激に関心が高まる。
・来年度に向けた、ゼミ紹介の日々。かわゆい後輩カモン。
・卒論テーマ決定日に、「ここまで卒論に厳しく指導する先生は大学内にそうそういないんじゃないか」くらいの勢いでダメ出しを全員にし、凹んだ日。(来月再度召集…死><)
・ES一つ合格☆残りは、締め切りまでもう少し時間あるので、日々構想。
・バイト、一時休業できそうになく、ストレス度急上昇。噴火寸前5秒前。
・そして今日、大人気企業に群がるリクルートスーツの男女の一人となる。

これからの日々、あまりオンライン上で、しかもリアルタイムに就職活動のことを書くのは、自分にとっても見て下さる方(非公開なので知人ばかりだし)にとっても、色々とはばかられることがあると思うので、熟考の結果、しばらく停止します。といっても、オフラインとして記録は続けておきます☆


草木が芽吹き、花咲き誇る、柔らかな風が吹く頃にお会いしましょう。(どうだか…)
これまでご覧になって下さった皆さん、どうもありがとうございました\(^-^)/毎日多くの人が見てくれていて、とっても嬉しかったです(TT)
就職は一つの過程、学生時代の最後まで、私の徒然ブログをどうぞよろしくです♪
(ちなみに趣旨を大転換してリニュ構想中。カタチは変わっても、変わらぬ愛をm(__)m)


追伸。

前回の日記で宣言したことをまるっきし撤回した決断ですが(笑)、「言葉にして残す」ことは別の場所で個人的に続けるので、その旨をどうぞご理解下さい(^-^)私には“精神的安定”が一番の良薬なので(爆)それはきっと他のひともね…そうゆうことです、うん。
[PR]
by ponpon-orange | 2005-01-30 22:53

〔1/14〕 モード全開

最近、このカテゴリーしか更新してないじゃん…汗。
だって毎日就活が頭ん中めぐってるんだもん、仕方ないわ☆欝系に走ったりハイになったり。ほんと脳内革命。楽しいような苦しいような。
今日もいい刺激を受けてきた。説明会で感動の涙を流しかけるなんて、私もえらい感受性が強いなぁ。(笑)あ、方言出た。(えらい=すごく)

さてさて、ベージュなコート着てるとなんだかOLになった気分です。都心の街にも馴染んでいい寛治、あ違う、感じです。(内輪ネタでごめん)
でも、相変わらず人ごみと地下鉄およびJRラッシュ時の空気の悪さには馴染めません。

明日は一日いつものバイト。朝から夕方までできるのも今のうちだから、いい気分転換に、そして営業スマイルをふりまこう♪

明日念願の雪が見られますように…☆
[PR]
by ponpon-orange | 2005-01-15 01:09

〔1/12〕  外側と内側

学内企業説明会。10月から数えると一体いくつの企業を回ったんだろう…。来春から(そう願いたい)働く企業は一つなのに、今こうしてたくさんの世界を覗けるのは面白いもんだなぁ、と、今更ながらしみじみ。

…今日の感想。
「お父さん、尊敬します」。。。m(__)m
働く社会人と話をしてみると企業が見えてくる、と言われるOBG訪問。
まずはもっと父親と話そうと思った。くだらない雑談はよくするけど、仕事の話は絶対しない主義だもんなぁ~、あのひとは。時折漏らす一言(別に不満とかじゃなくて)や、休日も家で仕事してたり、しょっちゅう部下から仕事の電話を受けてる姿見てるから、なんとなく仕事の大きさは分かるんだけど。ほんとに仕事が好きで仕方ないらしく、やりがいのあることやってるから幸せなんだろうけど、ほんと毎日お疲れ様です。あ、今帰ってきたし。

…表向きの説明会で得られる情報と、働くひとの言葉や姿から得られる真実両方を見て企業を見て回らなきゃなぁ。

月並みな感想ですが、改めて思った一日でした☆
[PR]
by ponpon-orange | 2005-01-13 01:10
今から就活用写真撮ってきまーす☆決して都心の有名スタジオとかには行きません。だって別にアナウンサーやフライトアテンダントになるわけじゃあるまいし。
*****************

…とかいいつつ、“リクルートメイクビデオ”などという、みんなの就活日記で人気だったビデオにいち早く申し込んで、年内から受け取り、早々研究してた私はなんなんだ。馬鹿らしいような、それでも従順なような…。ほんと、女って色々求められてて面倒だなぁ。踊らされてる私たちは、何なんだろう。ま、何事も楽しめと言うし、メイクすることでいつもより輝ける新しい自分になるから、別に損してるわけでもないからいいんだけど☆

私は昨日から色々な写真館を訪れ、価格・画質・その他サービス内容を聞いて回りました。あくまで市内の。成人式写真撮ってもらった隣町のデパートにある、伊○丹写真館はイイ!と言われていたので、最初はそこでやろうと決めてたのですが、価格に愕然。顔が命のアナウンサーやらになるわけじゃないから、何もそこまですることはないだろう、と、ケチ根性が芽生え、あっさり却下。
また、就活情報誌やファッション雑誌の就活特集に載ってるスタジオ求めて都心まで行く意欲もなかったので、まぁ市内でできるだけいいの見つけよう!と。

…どこであれ、やっぱ時代はデジタルがいいですね☆その場で確認できないのは勘弁(><)仕上がるまでドキドキなのは致命的ですぅ…。私が見つけたとこは、親切な対応してくれたし、気に入るまで何度でも撮ってくれるらしい&場合によっては適度に修正加えてくれるらしい(あはは 笑)、そこに託してみます。

ちなみに、似たようなサービスを提供している某店も昨日うかがったんだけど、店員の対応があまりに印象悪く、脳内で即却下。何事もそうだと思うけど、結局基本はコミュニケーション力だなぁ、接客ひとつで印象から全て変わる、そう感じた。

だから写真も大事だけど、面接が全てだぁ~!(とか言いつつ、今これ書きつつ、メイク頑張ってる自分は何なんだ。ほんと矛盾。馬鹿らしい。笑)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-01-09 15:06