最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー

2005年 07月 04日 ( 3 )

[7/4] スローダンス♪

b0041672_22392835.jpg
……はあぁ。。。(ため息)
……うっとり(*^^*)(はあと)

***************
皆さん、今夜から始まった月9の『スローダンス』見ました???
ブッキー(妻夫木聡)と深っちゃん(深津絵里)主演の、夏の恋の物語。
てか、出産後復帰したヒロスエや、藤木直人、さらにはお天気キャスターの
小林麻央やCamcan専属モデルのエビちゃん(蝦原友里)、小泉ジュニアや
キンコン西野も出てて、豪華な顔ぶれの月9!!

自動車教習所の教官やってるブッキー、そして教習生の深っちゃんの光景を見て
妙にリアルさを・・・。

今通ってる教習所と、めちゃめちゃ風景一緒やん!!
てか、ブッキーの制服、もろ同じじゃん!

…見ながら、心が躍る私。
日常と夢が交錯する、勝手気ままな幸せタイム。
これがドラマの醍醐味、そして愚かなワナ。

とにかく、次回も楽しみで、名残惜しいまま終了・・・(≧▽≦)
去年はオレンジデイズの大学生・櫂君、
今年はスローダンスの教官・映画監督への夢を諦めきれない理一君。
ブッキーには、やっぱり弱いわぁ・・・☆

**********************
さぁて、明日から連続5日間、教習所通い。
…現実は甘くない。
そんな、ブッキーみたいなんがおるわけないやろ(--;)
おっさんと多摩ドライブを楽しんできまーす(遠い目)

ふっ・・・なんか明日教習所行ったら苦笑いしそう・・・それが現実。
[PR]
by ponpon-orange | 2005-07-04 22:39 | ☆お気に入り☆
***********************
さて、夜からは新宿に移動し、今度は部活のOB会。
…っていってもOBの方は3名しかおらず、ほとんどは現役部員の塊だった・・・(爆)
いつのまにか1年生や2年生が大量に入ってきて、40名を超す大所帯!
懐かしい居場所のようであり、新鮮な世界のようでもあり、しばし酒とともに歓談。
でも、やっぱり皆懐かしくて、普段あんま会う機会がなくても、こうしてたまに会って
色々話せるのは楽しい(^-^)b”

私のことを「ぽんちゃん」と呼んでくれる人たち。

この響きって、やっぱり私には愛おしい。(←キモいとかつっこまんで!)

不思議な居場所。素が出せる居場所。

お蔭様で、気負うことなくいられて嬉しい。

後輩の楽しそうな顔を見てるだけでなんか癒された。

不思議だ、これって最上級生になったって証拠なんだろうか。

いつも相棒がいじられキャラなのも、きっと愛溢れるこの部のおかげ。

振り返れば、個人的に葛藤や苦悩・逃げ、とか、この部でやったことはたいした
ことないんだけど、自分の性格や思考を知るいい機会が多かった。
楽しいと感じたことはほんとに楽しんだし、思い描いたものと違った時、それを変えようと
自分から動く力は不完全だったけど、その時感じた想いは、確実に今役に立ってる。

身を置く場所はほかにも選択肢たくさんあったけど、
やっぱここを選んでよかったんじゃないか、と思った。
人はどんどん変わってゆくけど、その組織の持つ空気とかつながりは、
私にとっては居心地がいいものなんだな、って思った。
まぁね、別世界を覗いてみる勇気とか好奇心もあったんだけどさ。
ナンダカンダで真面目そうな空気を持つものが好きだからさ。
そこにひとひねりあるスパイスが効いてるこの部の刺激は、いいよね。

そんな真面目な想いを抱いたのは、家路に着いてから。
飲み会の最中なんて、もはや正反対の思考。
……だって、先輩の超シモ~な体験談に、マジ衝撃受けつつ、興味津々で
イキイキと聞いてたから(爆)

なんでいっつも、あのひとと話すとこんな方向になるんだろ・・・
たぶんここに載せようと思ったら、○+*#$%…と伏せ字ばっかで何も書けん^^;
いくら酒入ってるからってすごい言葉飛び交いすぎだよ。
それ聞いてすぐ意味が分かる私もどうかと思うけど・・・(汗)
彼は偉才な言葉の魔術師。誰にもかなわない文才は周知の事実。
どんな内容でもひとひねりある絶妙なトークで、
もはや呆れるんだけども、その刺激とリアルさが面白くてついつい聞いてしまう。

まだまだ先輩の華麗な大学性活に比べたら私なんて甘っちょろいもんです。
今度会った時には、さらなるステップを歩んでいて下さい。きっとあなたには無限大。
あ、でももうギブアンドテイクは無理なんで^^;勘弁してよ~。

ほら、この部はこんな偉大なる先輩をも生み出す、素敵な居場所☆(笑)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-07-04 01:21 | 今日の出来事
今日はとってもとっても良い一日でした*^^*

********************
1日に卒論の定期発表を終え、数週間の絶大なストレスから開放。
今回はやたら範囲を広げすぎて、当初の構成や論の流れも根本から変えたため、
自分の中でややこしいことになっていて、かなり格闘した・・・(疲)
結局全部詳しくは調べきれず、発表時間の制約もあって
「割愛」という手段に出たが、まぁ重点的に言いたい箇所だけは絞ってまとめたからいっか☆
先生も、レジュメに載せたアニメ(ちび○る子ちゃん)に癒されたのか、機嫌はそう悪くなかったので安心^^;次回からもアニメ載せよう、そうしよう。だって見た目楽しげなレジュメにすると、モチベも上がるんだもん♪

さて、そんなストレス解消の矛先は・・・・・

待ちに待ったバーゲン。YO!サマーSALE!!(≧▽≦)☆
今年は卒論発表が初日と重なったため、あえなく初日参戦は断念(T口T;)
毎年初日の午前中に綺麗な状態のいいものをGETしてたのにぃ。。。

で、まぁ今日は2箇所繰り出しました!
まずはチャリで立川。グラ○デュオとル○ネの異様なまでに多い人ごみの中、
負けじと私もお気にブランドを渡り歩く。
さらに午後からは吉祥寺に行き、マル○とパ○コを往復(笑)

結局、つれていった諭吉たちのうち半分程バイバイして満足☆
・白のヘンリ-ネックのカットソー(VICKY)
・黒のヘンリーネックの薄手ニット(QUEENS COURT)
・ベージュのアンサンブル(ツインニット)(JAYRO)
・ピンクのアンサンブル(薄手ツインニット)(LAISSE PASSE)

……にんまり(*^~^*)
来年のOL生活を描きながら、選んでいたら、どうも白だの黒だのベージュだの、
至極無難なカラーバリエになってました^^;汗
でも、これで基本のワードロープはほぼ揃った!
やっぱりツインニットのアンサンブルは着回せるからお得♪
全部、50%OFFのを見事選んでやりました、ふふ。

あ~来年用のスーツ(シュウカツ用みたいじゃない、もっとお洒落なやつ)も買っておこっかなー。某ゼミ友N嬢もちゃっかりGETしたらしく、それを聞いて再考中^^;
みんな今週末はバーゲンに出かけたようで、なにより^-^
某ゼミ友Jとは、後日談により、マルイのメンズ階でたぶんニアミス。ひょー(汗)

そんなわけで、バーゲンに酔いしれ、満腹~な一日でありました。
[PR]
by ponpon-orange | 2005-07-04 00:59 | 今日の出来事