最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー

2005年 01月 09日 ( 1 )

今から就活用写真撮ってきまーす☆決して都心の有名スタジオとかには行きません。だって別にアナウンサーやフライトアテンダントになるわけじゃあるまいし。
*****************

…とかいいつつ、“リクルートメイクビデオ”などという、みんなの就活日記で人気だったビデオにいち早く申し込んで、年内から受け取り、早々研究してた私はなんなんだ。馬鹿らしいような、それでも従順なような…。ほんと、女って色々求められてて面倒だなぁ。踊らされてる私たちは、何なんだろう。ま、何事も楽しめと言うし、メイクすることでいつもより輝ける新しい自分になるから、別に損してるわけでもないからいいんだけど☆

私は昨日から色々な写真館を訪れ、価格・画質・その他サービス内容を聞いて回りました。あくまで市内の。成人式写真撮ってもらった隣町のデパートにある、伊○丹写真館はイイ!と言われていたので、最初はそこでやろうと決めてたのですが、価格に愕然。顔が命のアナウンサーやらになるわけじゃないから、何もそこまですることはないだろう、と、ケチ根性が芽生え、あっさり却下。
また、就活情報誌やファッション雑誌の就活特集に載ってるスタジオ求めて都心まで行く意欲もなかったので、まぁ市内でできるだけいいの見つけよう!と。

…どこであれ、やっぱ時代はデジタルがいいですね☆その場で確認できないのは勘弁(><)仕上がるまでドキドキなのは致命的ですぅ…。私が見つけたとこは、親切な対応してくれたし、気に入るまで何度でも撮ってくれるらしい&場合によっては適度に修正加えてくれるらしい(あはは 笑)、そこに託してみます。

ちなみに、似たようなサービスを提供している某店も昨日うかがったんだけど、店員の対応があまりに印象悪く、脳内で即却下。何事もそうだと思うけど、結局基本はコミュニケーション力だなぁ、接客ひとつで印象から全て変わる、そう感じた。

だから写真も大事だけど、面接が全てだぁ~!(とか言いつつ、今これ書きつつ、メイク頑張ってる自分は何なんだ。ほんと矛盾。馬鹿らしい。笑)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-01-09 15:06