最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〔11/14〕 セレブなひととき

b0041672_2052761.jpg今日は昼から夕方まで、バイト先の歯科でリニューアル移転後の、内覧会が行われました。で、私はとゆうと、スーツを着て誘導&案内接客担当。お世話になった業者さんや歴代スタッフの方々、そして代表的な患者様たち(みんなすごい金をかけてるセレブばっか!)をご招待し、新しい診療現場を案内して、簡単な立食だんらんをしてもらおうというものでした。

…前半は、室内でお客様へコーヒーを出したりお菓子を出したり、ちょっと会話したり、となんか接客業務。普段とはまた違った形での接客だったので、最初は微妙に戸惑った(汗)なんせ、私自慢じゃないが、この歯科以外でバイトをしたことがないのです、あはは(笑)いわゆる飲食業とか経験してないから、マニュアルがまったくなく臨機応変に接待する気配りの大変さをちょっと実感。でも慣れると面白い!やっぱり人とのコミュニケーションは大切だし、心が少しあったまる♪
…で、後半はこのクソ寒い中(言葉使い悪くてごめん)、建物の外でお客様を玄関まで誘導する担当へ。うち、あえて看板出してないんです。―――『従来の患者様への治療をじっくり行うために、広報活動を極力行わない』、そう、わざと。。。(汗)こんな逆戦略、普通の経営戦略じゃありえないよ!(苦笑)こんなマーケティング例、あんま見たことないぞ…(^^;)

でまぁ、外に出てばっかりで寒かったけど、やはり迷われる患者さんも多く、私の役目も無駄なく発揮貢献できたので、よかったよかった☆

超近未来的な豪華内装で、皆さんうっとりしていかれたようで、スタッフとしても嬉しい限り。歴代スタッフの方々も集結され、私がバイトをやり始めた頃お世話になった人らとも会えて懐かしかった。いいねぇ、アットホームなところ「は」。(意味深)まぁ、しかるべき時が来るその日まで、精一杯色々思うことはあっても、これが社会の現実だ、と学んで頑張ろう!

…と再びやる気になった私でございました(^-^)g”
市長も大学教授も来る歯科(自費治療だからみんなセレブよ~)、みなさん歯に問題が起きたら私までっ☆(宣伝)←戦略無視!?(爆)
[PR]
by ponpon-orange | 2004-11-14 20:05 | 今日の出来事