最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〔11/7〕 時は嵐のように ~気がつけば冬~  

〔11/4〕 バイト先が移転してから初めてのバイト。あまりに新しすぎて、壁やタイル、治療ユニットすべてが真っ白でライトもまぶしく、目がチカチカ☆(**)☆しかも、地下と1階という、広い贅沢な作りになったため、しばしば階段で往復。地下と1階を行き来する荷物用エレベーターに感動。無意味に作動させては遊ぶ、お子ちゃま精神健在。
器具やあらゆるものの配置が新しくなり、今まで3年間培ってきたノウハウ(要領)も意味なし。まるで新しいバイトを始めたような新鮮さと、手際の悪さからストレスが溜まる。残業もあったし、イライラ。

〔11/5〕 仲良しこよしな母親がはるばる上京。下宿先の街で家族が揃い、もはや自宅生!?(笑)これで当分父の家事や世話せんでよくなった、万歳!(嬉)そして何より、母の美味しい手料理が食べられるのは幸せ☆

〔11/6〕 朝からバイト。まだ完全には慣れないものの、やる業務は昔から変わらないので、まぁ楽しくこなす。むしろ、ピカピカ近未来的医療現場で働ける贅沢さを味わって、一人るんるんしていた。(爆)一緒にバイトをしている、パソコン業務担当の友人が、スーツでやって来る。某コンサル面接を受けてきた、と。私はコンサル受けないし、関係ないんだけど、ちょっぴり焦燥感。面接の質問内容を聞いて独特の面白さに、「へぇ~×3」。バイト帰りにも、同じくスーツを着たおそらく同じ大学の男らを見かける。たぶん同じコンサルだな。まぁ、私は私のペースでやろっ☆
…と言いつつ、帰ってリクナビ見たり、各種セミナーに応募。今月マジ忙しすぎ!


えっと。。。で、ですね、先月に続き、今月もまたまたゼミが私の生活を大きく抱きかかえる日々。来月頭に、関西にある2つの大学とともに、合同ゼミみたいなもの(半日以上通して課題発表&長時間ディスカッション)を開催するんだけど、うちは今年ホスト校だから、色々プレッシャーが。去年の先輩らがあまりに優秀であったため、相手の2校はビビッてかなり周到に勉強してるようで。私らむしろヤバイでしょ、今からが全てだよね!?(滝汗)ようやく今週から本格始動で、通常ゼミ(毎週EUの刊行物、大量の英文を読む 死)と並行してかなり大変だけど、(個人的にみな就活準備もあるだろうし)これでゼミの山場も最後!忘年会で、ほんとすべて大変だったことを忘れられるくらいいい思い出にしよう!(言い聞かせ)

というわけで、今月もあっとゆう間に過ぎ去っていきそうです。そしてきっと、いつの間にかハタチが私に手を振って消え去ってゆくことでしょう…。気がつけばすぐそこに冬が。もう2004年も終わりです、早すぎる~(TT) 

吹き抜ける秋の風、駆け抜ける私の靴音。そこに少しだけ耳をすませる瞬間を持ちたい。
[PR]
by ponpon-orange | 2004-11-07 23:20 | 今日の出来事