最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

〔10/20〕 窓の外は雨~♪ー台風がやってくるー

すごいです、今18時すぎなんだけど、いきなり窓の外から

ダーーーーーーーーーーーーッ、ババババババババーーーーーーーーーーーッ!!!

神様が大きな大きなバケツで行水を始めたようです……(衝撃)
台風23号、今夜関東にも接近!!ということで、いよいよその前兆が現れ始めたかもしれません。窓から見える駐車に叩きつける雨の勢い、ここまですごいのはホント久しぶりかも。
昼間に早々と学校から帰宅し(4限も休講になった~☆)、夕方ずっと交信してました。…広島にいる母親と(^^;)母は、例のごとく「金魚」でした。(は?)いや、広島って西日本だから、毎年必ず台風の通り道になるし、今年においては既に大型のを何個も経験しており、ほんと被害も海沿いやら山間部では甚大なんですよ、実は。世界遺産&日本三景の宮島にある厳島神社とか鳥居は今年もぶっ壊れるし(泣)まぁ被害規模はアノ紀伊半島には及ばないけど。
で、母はいつも窓の外で激しく揺れる木々やゴーゴーという音、そしてガタガタと鳴る窓の音に恐れおののき、窓から眺めては不安に駆られ、狭い台所を行ったり来たり往復し、ウロウロ。その様が、まるで水槽の中でわけもなくぬぼーっと往来して泳ぐ金魚の姿にそっくりんなので、私は中学生くらいから、そんな母を「金魚」と呼ぶようになりました。(爆)

私 「今、そっちどんな感じなん?金魚しよぉるんじゃろ?(笑)」
母 「もー金魚よ~ね、すごいんじゃけー。うおおおおっ~……(以降しばし声断絶)」
私 「……えっ!どしたん!?・・・」
母 「なんか外で瓦かなんかが飛びよるんよ~!!!庭の松も折れそうなよー。どーしょ~怖いぃ~・・・」

こんな感じで会話は続き、実況中継は延々1時間半にも及びました(笑)ほんとよく話す親子なんで(^^;)確かに電話口からは、ゴーゴー言う暴風の音が遠くながら聞こえ、そのすさまじさを物語ってました。ほんと、瓦とかがガラスに当たってうちの家にまで被害及ぶはやめて欲しい。嗚呼やだやだ、やっぱこわい。てか、亡くなった祖父母が大事に育てた松たちが死んでしまうのは悲しい。もうかなりの老齢なんで、結構曲がってボロボロだけど、どうか生き残ってm(__)mあと、なんか庭からガチャンと何かが壊れた音がしたらしく、でももちろん確認するのは無理なんだけど、もしかしたら石の置物(石碑みたいなやつ)が壊れたのかも(愕然)

これ書きながら、今母からメール来たんですが、どうやら同じ町内で屋根が全壊した家があったそうです(唖然)…さすがに今までそんなこと身近ではなかったぞー(滝汗)広島市内の普通の住宅街なんで、そんなニュースで出るような山間部とかじゃないのにーーーーー(><)

…なわけで、関東の人たちはあんま台風の凄さは実感沸かないだろうけど、やっぱ台風ってヤツは恐ろしいもんです。ま、わくわくするし、結局人ごとだったらみんな多少楽しんでしまうもんだけどね(^^;)(苦笑)いやいや、今からニュース見よ。でもどうせ、東京はいつもどおり「ハズレ」くじを引くんだろーなぁ。(不謹慎)いや、それでいいです、うん、ほんと。
[PR]
by ponpon-orange | 2004-10-20 18:37 | 今日の出来事