最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[7/7] 天の川に生まれた命

今日は七夕。
そう、きらきらと光る天の川に秘めた、二人の恋・・・

いや、違う違う。
私にとって7月7日は、七夕というより、姉妹~♪な仲である
我が母の誕生日です^^
今年で母ももう#%歳^^;あ、言えやしない言えやしないよ・・・(野口さん風)
あ、でもまだ若いんで、心はたぶん20代のまんまだと思います^^;

で、遠く離れた実家にいる母に、びっくりプレゼント。
数日前、私は黙ってこっそり、母が好きそう~なものをセレクトして発送☆

そして今日――。
密かに注文した“ケーキセット”(R天ショッピングに感謝☆)が
無事届いたらしく、母はかなりサプライズ@@!
なんか私が食べたいくらい美味そうな3種類のケーキが詰め合わせてあって、
一流シェフだかなんだかの東京の有名店のだったらしい。

母はキャピキャピ興奮メールを私に。
そして、それに応えるべく、夜はIP電話(無料だからITサマサマ)で2時間の長電話(爆)
誕生日自体は決してもはや嬉しい年代ではないけれど、
こうして誕生日という節目を通して、やはり身近すぎる家族であっても、
いや、家族だからこそ、触れ合える機会ができて、そしていつもと少し違った
気持ちの表し方ができて、いいもんだな、と思う私でありました^~^☆



…………まぁ、電話なんてしょっちゅうしてるけどね。メールもかなりしてるけどね。
でもでも、プレゼントってやっぱり何歳になってもいいものです♪

**********************
誰かに、自分という一つの存在がちゃんと意識され、認められている証拠。
それって、自分がこの世に生きてるっていう意味を大きくする。きっと・・・

そこに自分にとって大切な誰かがちゃんといる、ということを、忘れずにいること。
これは生きてく上で絶対大切・・・
[PR]
by ponpon-orange | 2005-07-07 23:59 | 今日の出来事