最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[6/11] ミナギルチカラ

**********
内定先企業、社員座談会。昼から夕方まで本社に缶詰5時間半!
ここ絶対、人間力、最強。ツボにはまる。デキる男は違う。

まるでシュウカツ中のセミナーの如しイベントで、ブース形式で「法人営業」「マス向け営業」「事業計画」など各部署の若手社員と人事部の元に、内定者が自由に移動して質問するんだけど、シュウカツ中のセミナーと一つだけ違う点が@@

『合コンってどれくらいあるんですか~』
『合コンにおけるNブランドってどうっすか~』

……(T口T;)
なんなんだ、お前ら!!そればっかかよ!!ーー;

答える社員も真面目に生き生きと答えてるあたりがおかしい。
まぁ外資系証券とかのバリバリキャリアのお姉さまあたりには通用しないらしいですが(笑)、いざって時の勝負どころでは男性諸君は切り札として使うらしいです、会社のブランド。。。^^;

あ、もちろんそれ以外には真面目に、配属をはじめとした転勤・昇進の話や給料(てか、あの会社の場合は福利厚生か)の話など伺えて、すごく来年が楽しみになってきました(^-^)東日本のどこに行くか分からない点は怖いけど、でもなんとなくだけど私は自分の立場(実家関係とか)を考えると東京近辺な気がするから大丈夫か☆(楽観的)すごく優秀な社員さんがいて、会社から表彰された経歴を持つ2年目の男性社員に惚れました。絶対あの人くらい営業成績伸ばしてやるぞ。闘志がむくむくとわいてきて、少し暑苦しい私でした。

あと、気になってたのが女性社員の服装!人事の人を見る限り、わりと自由そうだったけど、ぶっちゃけ営業とか部署によって違うのかなあと心配だったので、内定者で仲良しになったJ智大のR花ちゃんと一緒に「は~い!」(挙手)

「女性の皆さんって服装どうですか??柄もののスカートとかOKですか??」(R花ちゃん)
「営業とかだとやっぱり全身スーツとかなんですか??」(私)

答えてくれたのは男性社員の方でしたが、どうやら女性社員がかなり権力を持つ会社らしく(爆)、服装はかなり自由で何も男性は文句つけれないそうです@@☆お役所的な雰囲気もやはりさすがに壊れてきたのか?!やっほ~^-^

というわけで、アフター5を楽しめるような格好でもOKで、営業先ではそれなりに一枚ちゃんとしたジャケットをはおっていくくらいで、縛りがきつくなさげでした☆

これを聞いて、私は来月安心して参戦できます。
何に?・・・・・・・・


もちろん、夏のバーゲンS・A・L・E♪(^o^)b”せっかくなので、来年からのOL姿を意識した服を選んでおこうと思います☆乞うご期待^-^(って誰も期待してないから・・・)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-06-21 00:58 | 今日の出来事