最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[5/22] 「まじめ」な学生 ~教習スタート~

ついに始まりました、自動車免許教習。
朝っぱらから、久しぶりに早起きし、無料巡回バスに乗って某S自動車学校へ。
今日は入学手続き、そして「オリエンテーション・適性検査・先行学科1番」を受講。

…超楽しみ。すっごいワクワクしてて、早く乗りたいです。
と同時に、教官が交通事故の恐ろしさ、そしてそれは誰しもたやすく起こしてしまいがちであること、など色々と実例を挙げて私たちに説くものだから、私はゾクっとしてしまい、今日から危険を自ら社会に向けて送り出す側に立つ可能性を持つことに冷や汗。

私、超やる気で、一番前の真ん中に座り、教官の話を一秒たりとも聞き漏らさない勢いで受けてました。その姿は、高校時代の日本史の授業並みの熱心さでした。大学でこんな姿とったこと、たぶん数える程しかないとゆうのに・・・(--;)(汗)いや、それ程教官の教え方はうまく、ぐいぐいと惹きつける魅力があり、私は超満足☆^-^

今日はこれで終わり☆次回から学科と技能を平行開始します!
どうせ大学の授業なんて履修した多くは出ないんだし(単位微妙にまだ卒業まで足らんけど 苦笑)、いっそのこと毎日朝から晩まで入れて頑張ろう!1日に学科4つ技能2つとかやっちゃおう!

……と、豪語して張り切ったところ、同じ教習所で以前免許取得した某ダーリンからは、
「絶対疲れるし無理!」と言われました。。。うん、コツコツやります。どうせ私のことだから、消化不良になってストレスを溜めてろくなことにならんからね。予習復習one by oneで毎日まじめにこなしていきます☆

教習日記、どんな展開を見せるのか乞うご期待^^;

P.S
教習所って色んな人が集まるものだねぇ。
帰りのバスを待つ間、隣のオニイサン、携帯電話で話す会話。

「俺の知ってるお前はさぁ、そんな時代に流された情けないやつじゃねぇぜ。
イカサマされたらさぁ、3秒でヤリ返すくらいの男じゃなかったのかよー。
・・・・・・・(中略)・・・・・・・・
俺、最近金作れたからよぉ~、お前らの分も見繕ってやっから。
とりあえず○○(場所)に集合な!おめぇ、時代は俺らが変えるんだぜ。分かったかぁ!」


・・・・・(T口T;)!!!(死)
な、なんちゅう会話っすか!こ、怖いよぉ(T口T)
彼の友人関係や環境などまったく分からんし、、赤の他人である私がとやかく言える立場じゃないが、アンタ、「時代を変えたい」精神は立派です。で、でも、ど、どんな時代に変えるつもりですかぁぁぁぁぁぁあああ!!!(叫)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-22 23:52 | 今日の出来事