最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[5/21] 気ままな昼下がり

ただ今、おうちで卒論定期報告(第二回目)に向けて、必死こいて文献読んだり、ネットで情報検索しております。外は初夏、ってかもう夏のように爽やかで暑いいい天気なのに、なんで家にこもらなければいけないんでしょうか(T^T)

図書館に行けばいいものを、なぜ家で――面倒なんです(爆)1分で学校着く近さなのに!?
……家は最高です。冷たい麦茶とお菓子、ヒーリング効果抜群のBGM(『voyage』relaxing bestね)、これがないと集中できない。

でもリラックスしすぎて寝ちゃうんだよなぁ、それが最大の難点。しかし、今日は父もいるので、夕飯を久しぶりに気合入れて作らねばならんのです。だから家にいた方が行動スムーズに移動できて便利☆

***************
卒論・・・前回教授や院生の方々にご指摘された点(政策から見るのか企業内部の取り組みから見るのか)が、未だ迷走中です。文献の偏りが一番厄介。最終的に伝えたいこと、提言したいことは漠然と決まっているので、そこに向けてどうつなげるか――現在、改めて構成を再考しています。
私、レジュメは量で勝負できない子なので(あんなにたくさん内容を詰めてこれるゼミテンに尊敬。)、仕事に追われ、ストレスたっぷり感漂う教授を、さっぱり爽やかな気分にさせられるレジュメを心がけようかな^^;今週頑張りどころだ、うぉー。

*予告*
明日から、自動車免許の教習始めます。
以前から、就活終えた4年の夏に、と決めてダラダラ先延ばししていましたが、ついに来たか。
明日は入学手続きとオリエンテーションおよび学科1番。
本格的に開始するのは、卒論報告終えてからです^-^
よーし、チャリ爆走娘、自動車は慎重に心がけ、早めにさっさと取ってしまいたいです。どうなることやら。。。^^;
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-21 15:11 | 今日の出来事