人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[5/17] レディースデー☆

女が集うと、これほどまでに楽しいものなのか、と思う。

……ついに実現しました。ズバリ、『Tゼミレディースの会』 !(←恐いわ 笑)
去年の秋くらいからずっと、ゼミテン女の子3人でやりたいね、と企画していたのですが、なかなか機会がありませんでした。忙しかったのもあるし、いつもゼミ後は男子も一緒に「生協ディナー」とかだったんでね^^;(あ、いや、誤解しないで。あれはあれですごく楽しいんだからね(汗))

で、この度3人とも落ち着いたし、やっちゃおう!ということで、私が一押しした、とあるお洒落な中華料理店で開催決定^-^!!

[5/17] レディースデー☆_b0041672_124913.jpg
ほら、綺麗なカラーコーディネートがなされた、美しい乾杯♪
ちょっと学生にはお高めのメニューが多いのですが、私たちは主婦的お財布感覚を最大限駆使して、豪華コースを2人前・プラス個別に「小籠包」「辛い水餃子(正式名称忘れた)」そして、「焼豚なんとか炒飯」をオーダー☆☆☆



[5/17] レディースデー☆_b0041672_1364582.jpg
まずは中国料理らしい品々。肉汁がじゅわっと出てきて、3人ともにんまり至福の顔*^^*
ここにはもちろん載せませんが、幸せな食の想い出に、お互い記念撮影大会。(私が勝手にしただけか 笑)

[5/17] レディースデー☆_b0041672_1375398.jpg
これは絶品!海老のぷりぷり炒め。緑の食材が不思議な食感と味わいだったので、皆で興味を持って、店員の中国人おばさんに質問!どうやらこれは、中国の野菜で「ゆりの花の芽」らしい(@@)うん、独特の風味にはまってしまい、美味しかった~☆残り少なくなると、皆遠慮しあう。そして、「Kちゃん食べ、食べ、ほらほら。」などと言っては、スプーンでかき集め、他の2人がその子に勧める姿――こりゃもうオバサンの始まりだね(笑)


[5/17] レディースデー☆_b0041672_138947.jpg
これは、豚バラ肉を揚げたもの。パリパリっとした食感と味付けがすごく美味しくて、感動もんでした(☆ー☆)みんなで、一口食べるたびに「うわぁ~やばい、うまい!」「すごいね、感動するね
」「幸せだね!」と賞賛しあい、完全にグルメ番組のレポーターも顔負けのテンション。


[5/17] レディースデー☆_b0041672_1383075.jpg
続いては、チンゲン菜と湯葉の炒め物。湯葉に、ぽんたん感激。普段あまり家の食卓にのぼりにくい食材だけに、貴重な味を経験させてもらいました、嗚呼ほんと贅沢だわ。


[5/17] レディースデー☆_b0041672_1385067.jpg
メイン料理最後は、焼豚炒飯とスープ。なんか、このスープがまた変わっていて、程良く酸っぱいの。でもきちんと美味しさが引き出されていて、体に良さそうな具がたくさん入っていました。豆腐の切り方がすごい長細いのが特徴。中国ってみんなこうなのかな??今度家で野菜スープ作るときは、私も気取って真似してみよう、とか思ってしまいました。でも味は再現無理そうだ
なぁ><レシピ知りたい!


********************
……と、まぁなんかグルメ日記になってしまいましたが、ほんと、同じお金を出すなら、下手なコンパ(飲みばっかりで料理は全然ダメ系とか)に行くよりいいよね!と絶賛の嵐。あ、また誤解を生みそうだ(TT)えっと、コンパにはコンパの意味がちゃんとあって、私は好きです!誤解しないでおくれ。ただ、たまにはこうして女の子だけでゆっくりグルメを楽しみながら談笑するのっていいもんだねぇ、と思ったわけです(^o^)/”
3時間以上も滞在し、その間、かな~り盛り上がりました☆話の内容はもちろん割愛しますし、ここに書けるようなことではないので(意味深?!)触れませんが、とにかく3人で話して思ったことは、皆すごく人をじっくり見ていて大切に思っているなぁってことです^-^私はほんとにその部分でも、この3人でよかった、と思いました。そして、この3人、うまい具合に個性が融合されて話が合うっ!こんなにレディースの会が楽しいなんて、自分自身感動です。そして、今後卒業までに、定例でレディースの会を行うことに決定!(笑)美味しい店を回って、時におばちゃんのように騒ぎながらも、セレブな会にいたしましょ♪

[5/17] レディースデー☆_b0041672_2113752.jpg
この店の看板商品、『杏仁豆腐』。3時間以上もの会を締めくくる最後の一品は、心ゆくまで癒してくれる、静かな奥深い味わい。これはもう、やばいね、忘れられない――☆

P.S
今回の会で発覚した事実。
『腹が立たない穏やかなところがいい』
『自分と似てそうなとこが落ち着く』
『一緒に青春できそう』
…女子中学生か高校生並みのテンションに付き合ってくれた二人に改めて感謝^^;これからも
盛り上がるネタを探しておきます!(笑)男子禁制の香り、たまりません☆
by ponpon-orange | 2005-05-19 02:20 | 今日の出来事