最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[5/16] アスリートへの道 ~友情・根性・青春魂のシルシ~

サバイバルサイクリング

****************
ブログやり始めて、ついにトラバってみました^-^!!
上のは、リンク集にも載せている、高校友人ホワモカの『幸せなひととき』のトラックバックです☆(ちなみに彼女、この日の日記を2つ書いてるので、トラックバックした次の分もご覧下さい)

…全てはそこに書いてあります。そちらをご覧下さい、詳しく書いてあるんで^^;(怠惰)(爆)
なんてね。いやいや、私の視点から同じ出来事を振り返ってみます♪

私たち多摩娘、なんとチャリで『下北沢』まで行ってきました~!!
ええ、シモキタですよ、ほんまに^^◎まさかほんとに到着するとは。。。(衝撃)

甲州街道を延々走る走る。私、今まで甲州街道は「排気ガスで空気汚い」「トラックとかの横走るのマジ怖い」「自転車が通る道は狭く、2人で並んで走れない」という3重苦のため、極力避けていたんです。でも、シモキタ、行ったことのない、憧れのシモキタのためなら、と未知の旅へ挑戦!

交際歴(笑)10年目のホワモカと、途中前後になりながらも大声で、他愛もない話に花を咲かせてひたすら走る。いつもと違う相手との旅、それはそれでまた違った楽しさがあって、久しぶりに会ったため色々話は尽きず、いつの間にか調布市へ突入。

b0041672_3352428.jpg
じゃじゃん、味の素スタジアム!!始めて見ました。ね、赤い自転車2つ、仲良く並んでるでしょ^-^(笑)(呆)

ここのコンビニで水分&栄養補給を仕込んで、再び激走開始。途中、死闘の坂。立ちこぎでぜぇぜぇ~はぁはぁ~言いながら、必死で前だけ見つめる、華麗な女子大学生二人。。。(爆)
「目指せ、セレブ!」な二人(←つっこみはお断り)は、新たなるセレブのあり方のお手本となるべく、ひたすら目標達成のために走り、しかも華麗に、爽やかに・・・。^^;
途中、立ち止まってはペットボトルをごくごく飲んで、汗を拭く様は、どう見てもアスリート。これが新たなセレブ像なんですって!(無理)

b0041672_253565.jpg
京王井の頭線に沿って走っており、ついに「明治大学前」通過@@;!なんか不思議。この辺りから、道路の標識は「新宿まで一桁」「原宿」「「渋谷」とか出始め、都心に近いことを予感☆首都高速の電光掲示板(?)も登場するし、もはや笑いが出てくる。

そして、環七通りを南下し、ついに夢の「シモキタ」へ、ゴール~~~~~~~!!
あまりに苦しくてつらくて、私たちは手をとりあって喜びの涙を流しました。(←大ウソ)
b0041672_315012.jpg



***************
全然疲れておらず、るんるん気分な私たちは午後2時、ようやく昼ごはんへ。地下にある一見怪しげなカフェで、「タイ風グリーンカレー」をぱくぱく。で、その後2時間半、雑貨屋さんや洋服屋さんを、たくさん見て回りました(*^ー^*)

…ヤバイ!いいっ!
私、初めてシモキタに来ましたが、見事にツボを押さえるような雑貨が目白押し(☆o☆)
隣でホワモカがかごバッグや革バッグに心を奪われており、私はジャパネットた○た並みの口調で褒める褒める!こうして勧める様が、まさにオバサン?!(汗)いや、ほんとに似合ってたよ、いい買い物だよ、あれは^-^b”☆
私も、心奪われたかわゆいインテリア小物とアジアン系のイヤリングを買ってにんまり☆

楽しい時間はあっという間。そして恐怖の帰路・・・経験上、同じ道だと絶対精神的に辛いので(距離感覚が分かるから)、地図見てとっさの判断。
甲州街道→吉祥寺通り→東八道路(私にはなじみ深い)のコースを通って、見事に行きより30分早く到着~^0^

夜は私の街の無国籍料理店でお洒落なひととき☆
さすが21歳。これまで彼女とは中学生の頃から色んな話をしてきましたが、大学生期だけを振り返っても、ずいぶんお互い大人になったもんだ、と感じました。話す内容、冷静に考えてみるとかなり変わってきてるよ。でも、それでもいつまでも変わらない純粋さとか価値観とか、改めて触れることができてとっても楽しい時間でした。やっぱり旧友はいいものだねぇ(*^_^*)

b0041672_3223832.jpg
下北沢、自転者の旅――これは青春の証、友情のシルシ。そして、二度と戻れない学生生活の、貴重な想い出のワンフレーム。

……次第に真っ黒に焼けてゆく私の腕だけが、どうも私の心を引き止めるけれども、
それでも、残された時間、青春の道を開拓し続けたいな^-^(ご勝手に 汗)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-18 03:32 | サイクリング・街探訪