最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[5/3] そうよ、私は銀座の女 

自転車、散策に続き、この日は都心へお出かけ♪
姉妹な母子で夢の街、銀座まで行ってきました。
東京に遊びに来るたびに、心を躍らせてこの街に行くことを楽しみにしている母は、
広島に普段住んでいるのに東京に住んでいる私よりもはるかに銀座に詳しく、
「○○の店が美味しいらしい」だの、「あの店は老舗の文房具屋で是非行ってみたい」だの、いつもどこからか情報を仕入れてきます。恐るべし主婦の好奇心。

さて、そんなウキウキな母と一緒に、私も久しぶりにウキウキしながら都心へ。
就活で、いやと言うほど都心には慣れたけど、やはり何も考えず、楽しいことだけ考えていればよい中央線の旅はいいものですね、ほんと。

さて、母が是非行きたいと言っていた、とあるベトナム料理店へ――。ちなみにプランタン銀座の7Fです^-^!!
b0041672_0475658.jpg

…じゅる。。。ベトナムビーフンこと「フォー」と、生春巻。アオザイ姿の美人店員が、おしゃれな木に乗せて運んできた料理に、私たちはうっとり。写真からは伝えられないけど、このフォーのスープがすっごく美味しくて、一滴も残さずに飲み干してしまいました^^;生春巻も絶品!
この店は11時半の時点ですでに満席。私たちが店を出た頃には、10人以上もの行列が(@@;)!!さすが銀座、そしてマダムたち。よく情報仕入れてること・・・^^;(感心&呆)

その後、並木通りを歩き、高級ブティックを眺め目の保養。そして、私はとあるブランド直営店で、清水の舞台から飛び降りました!!!自腹万歳!

……1年以上前から固く決めていたこと。それは、今後一生使うつもりの財布を手に入れること。社会人になる自分へのご褒美と気合のために、と、この日までコツコツとバイトで貯めた資金の一部を使って、ついに念願の品をゲット(><)☆財布に諭吉を数人使うなんてアホらしいんだけど、意外に私は物持ちがいいので、一生使うぞ!だからトータルで考えると十分価値はあるんだ^-^!(…と言い聞かせる)これまで中1から使ってきた財布、もうボロボロの財布、今までありがとう。よく頑張った。

この後、歩行者天国の中央通りを歩いて、松屋銀座・バーニーズニューヨーク・和光・三越・伊東屋などを見て回りました。GWだけあって、午後からは人が急増。みんな無理して着飾ってるなあ、なんて(笑)いや、私たちも黙ってれば、きっとセレブ。(爆)話してる会話は思いっきり広島弁だけど。(ダメじゃん)

帰りは有楽町でまったりカフェをし、かわゆいかごバッグも買ってもらって、てくてく東京駅まで歩いて帰宅。銀座って食事から品物までほんと高いけど(時にアホかと言いたくなるけど)、そんな私も目を潤してるわけだし、まぁ普段は質素・堅実に生き、時に夢を見るために行くのはアリかな、と思うこの頃です^-^

…よーし、しっかり働いてお金また貯めなきゃ(-。-;)
[PR]
by ponpon-orange | 2005-05-11 01:13 | 今日の出来事