人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〔1/17〕 “生きちょるだけで、まる儲け”

…ほんと。就活だの、単位だの、それはそれは目先のこととしては一大事ですね。
でも、それをこなしていけるのも元気だからこそ。「健康」は本当に大切だね。

夜型な生活をしていて、この秋から一度も風邪ひかなかったのがむしろ不思議なんだけども、ついに今期もやられてしまいました。ここ二日間ずっと寝込んでいました。「熱・鼻・のど」のトリプルパンチをくらい、意識は朦朧として。。。TT

それでもパソコンの前にしがみついてゼミのレジュメを作ったり、リクナビのメールチェックを怠らず、セミナーを予約しているこの姿はなんなのでしょう。(泣)いや、ほんと、普段の健康な体がつくづく幸せであることを実感する日々です。焦っても仕方ない。今日もバイト休んで迷惑かけてしまったし、早く完治しなきゃ><!!!無敵だと思ってたお茶の「カテキン」パワーもこれまでかっ。これからも日々、自分の口にあう健康食品を求めつつ、健康マニアな母目指して頑張ります!

今日はあの阪神大震災から丸10年。
「生きちょるだけで、まる儲け」
この言葉、現地の人々の声から拾い上げて今、私の心にも響きます。
明日死ぬかもしれない、今この瞬間に消えてなくなるかもしれない穏やかな日々を思うと、一瞬一瞬を大切に、欲は出さず生きていきたいなと思います。
by ponpon-orange | 2005-01-17 23:35 | 今日の出来事