最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー

〔1/12〕  外側と内側

学内企業説明会。10月から数えると一体いくつの企業を回ったんだろう…。来春から(そう願いたい)働く企業は一つなのに、今こうしてたくさんの世界を覗けるのは面白いもんだなぁ、と、今更ながらしみじみ。

…今日の感想。
「お父さん、尊敬します」。。。m(__)m
働く社会人と話をしてみると企業が見えてくる、と言われるOBG訪問。
まずはもっと父親と話そうと思った。くだらない雑談はよくするけど、仕事の話は絶対しない主義だもんなぁ~、あのひとは。時折漏らす一言(別に不満とかじゃなくて)や、休日も家で仕事してたり、しょっちゅう部下から仕事の電話を受けてる姿見てるから、なんとなく仕事の大きさは分かるんだけど。ほんとに仕事が好きで仕方ないらしく、やりがいのあることやってるから幸せなんだろうけど、ほんと毎日お疲れ様です。あ、今帰ってきたし。

…表向きの説明会で得られる情報と、働くひとの言葉や姿から得られる真実両方を見て企業を見て回らなきゃなぁ。

月並みな感想ですが、改めて思った一日でした☆
[PR]
by ponpon-orange | 2005-01-13 01:10