人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〔1/10〕 らーめん探検隊

東京に来てから早3年。美味しいものには目がない。
よくテレビでやってる「日本全国美味しいラーメン、ベスト100」に登場する有名店もすぐ足を運べる。これは是非食べておかないと。

…というわけで、これまでにも都心から多摩まで、数々の有名ラーメン店を巡った私ですが、今日は立川南口近辺にある『鏡花』へGO!


〔1/10〕 らーめん探検隊 _b0041672_122358.jpg
…美味いっ(TT)久しぶりにヒットしました、私の中で。絶対また今度来よう!と思える店にランキング入り~!



〔1/10〕 らーめん探検隊 _b0041672_12395.jpg
店構えといい、らーめんらしからぬ店内のムーディーさにもやられました。絶え間なく訪れる客の姿も納得。

今度はどこ行こうかな☆近辺はほとんど行ったしな~。まだまだ私のらーめん周遊は続く☆

*参考*
今まで行った主な店。

・じゃんがらラーメン(赤坂・秋葉原他)
・山頭火(恵比寿)
・くじら軒(新宿他)
・花月(吉祥寺)
・「品達」のどっか(品川のラーメン街)
・ぶぶか(吉祥寺他)
・揚州商人(立川)
・立川屋(?)(立川)
・萬笑(国立)
・まっこうや(国立)
・スパイダーヌードル(国立)
・万豚記(谷保)
・楽や(谷保)
・神楽(谷保) 

他にも渋谷やら都心各地で有名店探して食べた気がするけど忘れた(汗)ちゃんとらーめん日記つけとけばよかったなぁ~(後悔)←お前はらーめんマニアか!(笑)
by ponpon-orange | 2005-01-10 23:59 | 今日の出来事