人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〔1/8〕 帰京しました☆

あ、その前に軽~く。
5日は母と全日空ホテルでランチバイキング♪その周辺は、三○物産とか武○薬品とかD通なんていういわゆる大企業が隣接するオフィス街。だから、私たちのような親子も数組いたけど、ほとんどはそういった企業のサラリーマンが多かった!会話の内容が、実にビジネスってて興味深い。(←変な形容詞作るな=3)何気に他人の会話って聞かれてるもんだなぁ、自分も気をつけよおっと…とか思いつつ、母と美味しい料理&ケーキに夢中でぱくぱく☆

6日。何したっけか?!(汗)あ、ココリコの恋愛ドラマオムニバスSP見て、色々感動してしまい涙を流した。コメディだと思ってたら意外に真剣&よくありがちなストーリーで、でも自分に置き換えると悲しくて辛くて、ワンワン泣いてた…母まで。。。この親子って(苦笑)

7日。これから東京に帰ったら、いよいよ就活本番だ~!と戦々恐々としつつ、気合を入れるため、なぜかファッション雑誌を買う。いつもと違うやつね。そしたら見事に乗り換え気分向上。こんなにもスイッチングコストのかからない分野なのか、雑誌って。(汗)同じファッション系統であれば、よほど工夫していないとすぐ乗り換え可能だなぁ、と自分の感覚を通して実感。今度からはOLも意識した、CCで行きまーす☆

スイッチングコストといえば、携帯電話ですが、これも06年に向け、いよいよ競争激化ですね。番号ポータビリティーの導入は嬉しいけれど、キャリア間の競争が激しくなると、今みたいな低価格で提供できなくなる懸念もあり、色々ユーザー&キャリアともに課題は多い業界だねぇ…面白いことには間違いないんだけど。ま、私はブッキーの顔、そしてオレンジレンジの音楽に魅せられっぱなしなので、当分の間は乗り換えず行きます!あ、そろそろ新しい機種に変えたいな。主流化しつつある、定額制にしようかしらん。(ミーハー)

話が広がってしまい、しかもこの調子でいくと携帯電話とか色々語ってしまいそうなので、それはまた改めて☆東京も寒いねぇ(><)体調管理しっかりして動き出そう~!

P.S
就職ジャーナル2月号が届いたんだけど、ふむふむ眺めてたら、就活スケジュール管理の特集に、私の母校の先輩で今同じ大学にいる人が写真つきで載ってた!(衝撃)私、その先輩に大学受験時代、かなりお世話になったんだけど、やっぱ彼女は就活姿も尊敬。来年私もジャーナル載りたいなぁ(無謀)
by ponpon-orange | 2005-01-08 14:06 | 今日の出来事