最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〔1/2〕 初詣・バーゲン・牡蠣(かき)~♪

新年2日目。毎年この“1月2日”はウキウキする。
それは、真の幕開け。家にじっとこもった生活から飛び出し、街へと繰り出す―――。

生まれたころからほぼ毎年お参りしてきた、廣島護国神社へ初詣に出かけました。
今年は昨日が天候悪く寒かったからか、例年より人出が集中し、私たち家族が参拝したころには、すでに行列がものすごいことになっていました。参拝する境内から何百メートルも離れた所まで行列は続いており、びっくり。こんなこと今までなかったのに(汗)
待っている間、露店のさつまいもスティック(母お気に入り☆笑)を家族でぱくぱく。
やっとたどり着いた境内では、例年通り、変わらぬ願いをつらつらと託しました。でも例年よりぱぱっと。最低限伝えたい想いを凝縮して手を合わせておきました。

で、この日のイベントはここから!(おい)市内中心街のデパートや地下街で初売り&バーゲン開始ということで………もちろん参戦です。成人にも関わらず、お年玉を祖父母と両親から頂いたんだけど、私が「投資用に回すね☆」と冗談でいうと、「おバカっ!!」と真顔で怒られ(半分ウソ)、きちんとモノに変えろと言われたので(汗)、ありがたくバーゲン資金にさせてもらいました。(少しは貯蓄に残したよ)

b0041672_19483022.jpg
これはデパート前で毎年恒例の、「世界一の餅つき」。テレビの中継もされてます。つきたてのお餅求めて長蛇の列。え、並びませんよ、並びたいけどバーゲンの方が大事だっ!(呆)

色々歩き回ったけど、あらかじめ欲しかった大人めコートとカシミアストールを買いました(^o^)これからは「安物買いの銭失い」にならぬよう、「いいものを賢く無駄なく」路線でいきます!

b0041672_1946510.jpg
夜は廣島名物牡蠣鍋~!この牡蠣、特殊ルートで安く買えたらしく、身も大きくぷりっぷりで美味しすぎ!(感動)東京でも某S友で買えるけど、高いし身小さいし、やっぱ本場はええねぇ☆
[PR]
by ponpon-orange | 2005-01-02 23:59 | 今日の出来事