最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

〔12/31〕 2004年がさりゆく前に…

今日は大晦日。今年も残すところ、あと数時間になった。
簡単に私自身の一年を振り返ってみたいと思う。一応日記兼、生きた証を残す場所なので☆

*1月*
成人式。正月明けに一度東京に戻ってきたものの、やはり高校の同窓会に出ないのは一生後悔すると思い、再び広島へ帰省。高校ハタチ同窓会は、お嬢様ばかりのセレブパーティーで、改めてうちの母校がお嬢系であることを実感。アーメン。
帰りの満員新幹線で、強烈なインフルエンザウィルスをもらい、高熱ダウン。地面を這って病院に行き、特効薬が効き、無事生還。

*2月*
単位取得に励む。バレンタインで、色んなところでチョコやケーキを食べる。もはやイベント。女の子にとっては楽しいものだ。自分へのご褒美のためにデパートに出かけるのがこの時期の楽しみ♪

*3月*
女3人、韓国ソウルの旅。韓流ブームに先駆けて行ったが、別にぺ様目的ではなかったので、普通にソウル市内の観光地めぐり。足つぼマッサージで極楽☆隣の友人がうめき声をあげる中、私は健康体のため、健やかな眠りを味わう。免税店でここぞとばかりバイト代を散財。美味しい料理にもうっとり。色々刺激の多い旅だった。

*4月*
3年生進級。新しい環境、新しい仲間に戸惑いつつも、希望に満ち溢れる。

*5月*
歯列矯正を始める。矯正2日目に湘南に行き、刺身定食を食べるも、歯が痛くて辛い思いをする。それでもその後、サザエを無理やり食べる。そして後悔する。

*6月*
何をしたか忘れた。(爆)ひたすら日々の業務に追われていたんだろな、色々。

*7月*
直太朗と初めて出会う。渋谷公会堂セミファイナル公演、前から6列目中央。母と大興奮。

*8月*
鬼のゼミ合宿。長野の観光地に行ったことさえ感じる余裕ない3日間。極度の睡眠不足で意識が朦朧とし、夕食時に先生にぼけ~っとした様を突っ込まれる。それなりに写真上では青春デイズ。

*9月*
夏学期のゼミでの様々な勉強を通して、投資に興味を持つ。本格的に様々な金融のテキストや雑誌を読んで勉強し始める。新たな世界への背伸び。そして、外為証拠金取引を開始。素人ながらも、少しずつ世界経済、日本経済が分かってくる。面白い。
地道に資金元となるバイトもコツコツ頑張る。ゼミ課題のグループワークもコツコツ。

*10月*
怒涛の日々の幕開け。何か忙しい時ほど新しいことを始めたいもので、元々何かの形で自己表現したかった想いを、流行りの“ブログ”を通して実現。ゼミゼミ言ってすみませんでした(苦笑)

*11月*
就活も次第に本格化し、精神的に焦る。ゼミも一山越したものの、大きな行事を控え、日々奔走。誕生日もいつの間にか去ってゆく。しかし、そんな日々の中にも、大切な家族や彼、そして友人らの優しさに感謝すること多く、自分ももっと色んな器を大きくした魅力的な人間になろうと思う日々。

*12月*
まさに師走。いつの間にかもう大晦日。(滝汗)それなりに追われながらもささやかな息抜きや幸せをかみ締めて生活。無事に今年一年を終えることができ、くさいせりふではあるけれども、神様に感謝。


来年は前半、就職活動という大きな人生の岐路にたつけど、それは自分でどうにかできるもの。それよりも、私が最近常々思うこと。

―――明日自分や大切なひとが交通事故や災難、病気で消えてしまう可能性がゼロでない以上、一日一日の想い出や笑顔、キオクを大切にして感謝して生きていきたい――――

そうやっていつ終わるか分からない人生、一瞬一瞬を輝かせながら過ごしていけたら、きっと悩んでいることも気がついたらどうにかなっていると思う。これまでもそうだったし。

来年も皆様、こんな個性強い私ですが、どうぞ末永く仲良くしてやってください☆m(_)m
全国大雪の年越し、お正月。体には気をつけて良いお年を…(^ー^)♪
[PR]
by ponpon-orange | 2004-12-31 22:04 | 今日の出来事