最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

〔12/27〕 安芸娘。

東海道、延々4時間西へ西へと下って帰ってきました、我が故郷広島へ☆
新幹線は長時間いると空気が多少悪い(というか、あったかすぎて眠くなる)ものの、富士山や熱海の海、浜名湖、そして各都市の駅前付近の様子が見られるので、楽しい楽しい♪飛行機の方がはるかに時間は早いけど、山に位置してる空港のせいで交通の便が悪いし、飛行機なんてあんな鉄の塊が空を浮かんでると思うと気分が悪いのでいやです、はい。地上を這っているほうが安全なのさ。(地震が起きたらアーメン☆)

新幹線の長旅は楽しいとか言いつつ、いつも一人だと富士山見て満足した後はなんか心地よい睡眠タイムに入り、気がつくと大阪とかだったりするんですが(^^:)
今日は、隣に途中まで帰路が一緒な相棒がいましたので、マシンガントークしている間に岡山まで着いてしまいました☆岡山過ぎればもう安芸の国はすぐそこ―――。

広島駅に着いていつも思うこと。
在来線の電車内で耳に入ってくる、乗客の会話。
「ほいじゃけ~、○○なんよ~。」
「~しときんさいやぁ、そりゃやばいじゃろ。」
…女子高生、かわいいギャルなのに方言全快です、すごいです。(そりゃ当たり前か)
私も3年前まで同じように通っとったもんね、そうかそうか、私も歳をとったなぁ。。。(しみじみ)

これから12日間、往復割引フルに使って実家に居座ります!明日は高校友人らとの忘年会。さぁさ、みんなどんな話が飛び出すんでしょ♪
[PR]
by ponpon-orange | 2004-12-27 23:59 | 今日の出来事