最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〔12/25〕 メリクリ、そして年の瀬へ

朝、父親の何気ない一言で目覚める。
“○○~(名前ね)、はよ起きんさいやぁ~もう8時とっくに過ぎたで~”

…!!!!!!!!!!!ハッ!(滝汗)バイトがっ!!!
9時の時点で、歯科に着き、制服を着て作業を始めていないといけないのに!
ものすごい形相で身支度し(笑)、大慌てでチャリを飛ばす。大学通りを信号無視、しかも歩道ではないところをぶっちぎり横断。肌にしみるような寒さも、眠気覚ましにちょうどいい。

17時までバイト。年内最後ということで、挨拶を一通りしてちょっとしみじみ年の瀬を実感。
18時からメリクリパーティー(???)。有志で集まった7人の男女。
もうすぐ安芸娘になりますが、その直前にこうしていつもの仲間の顔を見て、そして歓談できて幸せ。いつもの顔、いつもの空間―――そうゆう何気ない一瞬一瞬のありがたさを感じた。

みんな就活しててエライなぁ…すっかり就活モードが停滞してたけど、まぁコツコツやっとかなきゃ。私は波が激しい、そして逃避癖がすごいので、そのへん来年は気をつけて頑張ろう。

この一週間はほとんど家におらず、じっくり家事とかやることできてなかったので、(24日締切のレポートも、当日朝方完成…徹夜TT)明日は帰省前日、大掃除に年賀状に帰省準備に大変だぁ~、うぉ~たぁ~!(ヘレンケラー)
[PR]
by ponpon-orange | 2004-12-26 00:07 | 今日の出来事