人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〔12/12〕 おなかいっぱい♪ ~デパートは夢の国~

ほしいものを全部買ったら、諭吉と何人お別れすることになるんだろう…。
そんなことを考えながら、すれ違う人々の羽振りの良さに目を奪われる。

*******************
今日は、昼過ぎから隣町にあるデパート、TaKaShiMaYaに行ってきました。今週提出の、学部授業で課されたデパート調査レポートのためです(TT)
でも、結局ショッピング好きな私にとっては、何の苦痛も感じません♪(笑)ついでに買い物しちゃえ、という流れになるわけで…(^^;)
で、まずは近くのOIOIで、「赤いカード」特典を使って、就活用シャツを2枚新たに購入☆すでに2枚、白とピンク持ってるんだけど、それだけじゃもちろん足らないし、なんとなく青が着たくて仕方なかったので、白をもう一枚と青を新たに買うことに☆店員さんに、色々就活ファッション事情を聞いて、試着も色々させてもらって決めました。襟って大事よ、印象変わるし!私、どうもボタンが上まで詰まってるのが着心地悪くて好きじゃなかったので、スキッパータイプにしました。「毎日毎日、嫌というほどスーツ着ることになるから、結構シャツはいい気分転換になるよ♪」と言われ、納得。できることなら小さな楽しみを増やして、乗り切っていきたいもんだしね☆

で、肝心の調査はというと……ほとんどカメラマンに徹してた!(爆)外装や内装、フロアープランや商品の展示について調べる担当だったので、まぁ形に残そう、と。店員の目を盗んでパシャパシャやるのは、かなり勇気いりました、あはは。

クリスマス直前ということもあって、店内の装飾はかなり豪華。あの空間にいるだけでウキウキします。あ、それ、しっかりあちらの戦略にはまってるな(苦笑)クリスマス商戦、みんな行き交う人たちは、羽振りよく服やらジュエリーやらブランドもんまで購入なさってました。いいなぁ、私も羽振りよく諭吉飛ばしたいなぁ。。。
〔12/12〕 おなかいっぱい♪ ~デパートは夢の国~_b0041672_23521993.jpg

調査といいながら、かなりウィンドウショッピングを満喫してきました☆おなかいっぱい。
よーし、レポート頑張るぞ!
by ponpon-orange | 2004-12-12 23:46 | ☆お気に入り☆