最後の夏。残された時間が僕らにはあるから・・・


by ponpon-orange
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〔12/2〕 真っ赤なトナカイ

「真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♪」

…好きなだけ歌ってください、はい。
今日はほんと、久しぶりに幼稚園児並みな行動起こしてしまいました。
アスファルトの道路で派手にズッコケ、顔面から地面にタッチ…。
衝撃的な痛みが顔と手、そして両足に走り、起き上がって鏡を見てみると…

私の丸いお鼻のてっぺんは、いくつも筋になった切り傷ができており、そこからは血がタラ~っと!(衝撃)しかも、激痛走る足を見ると、両足のひざはひどいこと擦りむいていて、深くえぐれているのか、真っ赤な血がダラダラと…(TT)(死)花の女子大生なのに・・・あ、ありえん(泣)手のひらも皮がぺろんと剥けてて身が見えた!(激死)

いや、別にそこまで慌ててて走ったとかじゃないんだよ、普通に家出てチャリを取りに行く途中のほんといつものアスファルト。一瞬の出来事じゃけよく分からんが、たぶんブーツ(とは言ってもヒールなしの平たいやつ)が絡まってなんか足がもつれたかなんかでこけたんだけど、それにしても、こんな派手な怪我は久しぶりすぎる。

2限は学部授業でN○Tデータの人が来るゲスト講義だったので、どうしても出たくてそのまま血を流しながら教室へ。(え)講義はすっごく面白くて、将来の仕事や夢を描く意味でもかなり有意義だったんだけど、講義中絶えず流れる血…。

血というか血小板が流れ続けるの!(汗)なかなか止まってくれないので、3限後に学内の保健センターで応急処置。優しいおばさんが丁寧に対処してくれてすごい嬉しかったんだけど、そのおばさんの一言。


「そのお鼻、たぶん明日から今より赤く腫れてくると思うから気をつけてね」


…!!!(はっ!?)今でも十分お笑い系も顔負けに腫れてて笑える顔なんですけど!(死)明日ゼミあるし、あさってとか関西の2大学と一緒に討論するんですけど!(爆)こんな顔がしばらく続くなんて~(ToT)=3ほんと、凹みました。だって、今日ほんとは就職活動用の証明写真も撮る予定だったのも、もちろんオジャン。ちょっとやそっとのメイクじゃ消えないよ~(泣)

おとなしく家に帰り、改めて鏡を見ると、あまりにこっけいだったので、いっそのことネタにしてやろうと思い、母親にこのお笑い顔を写メールにして送りました。すると送った直後に電話が。

「あっはっは~~~~っっっっっ!」

受話器受け取るなり、大爆笑の声。事情を詳しく文章で説明してるので、痛々しい怪我のことは憐れだし可哀想とは分かっていながらも、やっぱ実際に写真見ると笑いのスイッチが爆発したようです。しばらくその後も話しながら大笑いし続ける母。なんかこうも笑われるとむなしいんだか、人を笑わせられて嬉しいのか、しまいにはどうでもいい気になってました(爆)

あー、ツイてない日だったなぁ…当分証明写真もお預けだ(><)

P.S
痛いものは全部さっさとまとめてしまえ、と思い、保健センター行った後、インフルエンザの予防接種を受けてきました。あの、ひんやりしたちくっとした一瞬の痛みが大好きなのです☆気持ちよかった♪(ヘン!?)
[PR]
by ponpon-orange | 2004-12-02 22:10 | 今日の出来事